東京都の結婚相談所Soyo・30代〜40代向き・コミュ障/内気/オタク/陰キャ/理系男子のサポートが得意

※当サイトはプロモーションが含まれます。

東京都の結婚相談所Soyo・30代〜40代向き・コミュ障/内気/オタク/陰キャ/理系男子のサポートが得意

東京の結婚相談所Soyoを取材させていただきました。
30代〜40代のための相談所で、理系男子(女子)をはじめ、オタク系のサポートを得意としています。

荻野代表ご自身が婚活経験者。WEB系のエンジニア(20代SE、30代Webディレクターと歩み、エンジニア、クリエイター)で婚活にご苦労された経験から、同相談所開業のきっかけとなっています。

同じく理系男子の目線で活動サポートできるため、安心して頼ることができるでしょう。
オタクやちょっとぽっちゃりして見た目に自信がない独身男女は、どのようにして理想のお相手と出会うのか、Soyoさんの無料カウンセリングを気軽に受けてみると良いです。

荻野さん
荻野さん
会員数100人を目指しています。
また、婚活イベント、婚活パーティーなども主催し、幅広く皆様をサポートできたらと思っています。
結婚相談所名東京結婚相談所Soyo
所在地東京都南馬込1-51-3
最寄り駅京浜東北線 大森駅
営業時間10:00〜18:00

公式サイトへ

「Soyo」名称の由来とは?

「Soyo」名称の由来とは?

婚活ランクコム
「soyo」名称の由来や、込められた想いをお教え下さい。

入会から退会までそよ風のように寄り添い、婚活者様をサポートできたらという思いで付けました。

得意なユーザー層について

荻野さん
荻野さん
まずは自分の得意な所からサポートしようと考え、自身の年齢に近い所、趣味、太っているという所にスポットを当てました。

年齢が近いと話しやすいと思いますし、置かれている環境も認識しやすいと思っています。また、趣味などへの理解、太っている方へのファッションやダイエットなどのアドバイスも充実しています。
モットーは楽しむ、婚活です。そして、結婚を諦めてほしくはないと思っています。

一人で婚活するより、当相談所を味方にしてほしいと思っております。

結婚相談所Soyo入会前の無料相談について

結婚相談所Soyo入会前の無料相談について

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

最初はzoomでのオンラインで受け付けています。所要時間は約30~40分です。

用意すべき書類はありませんが、ご自身の婚活のお悩み、結婚したいきっかけなどをまとめておくとよろしいかと思います。データの開示、婚活システムのサンプル画面、サービスの特徴、料金をお知らせいたします。

結婚相談所Soyoでのお見合い件数について

婚活ランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?
荻野さん
荻野さん
婚活者様の性格によりますが、人見知りが激しかったりする場合は多くを推奨しています。

ある程度は場馴れも必要と考えますので、ピンポイント狙いは慣れてからでいいと考えています。成婚のしやすさという点では、どちらも同じくらいです。

2,3回目のお見合いで場馴れしようとした人がそのまま成婚する場合もありますし、1年かかって成婚の方もいます。

結婚相談所Soyo活動での恋愛経験について

婚活ランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

大きく影響します。

ですので、恋愛経験が少ない方は、サポートが必要と考えています。
是非、当相談所を頼ってください。

結婚相談所Soyoが考える結婚相談所とマッチングアプリの違い

婚活ランクコム
結婚相談所マッチングアプリと比較し、どのようなメリットがあるのでしょうか?

マッチングアプリはすべて自己判断、自己完結の婚活になります。

その分、気楽ですが業者や怪しい人も多く混ざっており
本気で結婚を考えたら、安全安心な結婚相談所の方が有益でしょう。

簡単にまとめますと……。

◆マッチングアプリ
・無料(有料サービスあり)
・一人で婚活
・結婚への熱量が同じとは限らない
・トラブルは自己解決

◆結婚相談所
・有料
・カウンセラーが味方になってくれる
・結婚への熱量は最低限あり
・トラブルは相談所が吸収

結婚相談所Soyoの判断基準や活動アドバイス

結婚相談所Soyoの判断基準や活動アドバイス

婚活ランクコム
お見合い→仮交際→真剣交際へ進む段階で、迷うことも多いと思います。

両方とも基本は、気持ちを大事にしてもらっています。仮交際時は余程タイプでない限りは行ってもらいたいと思います。

でないと、中身が分からないと思うので。真剣交際は、将来像で考えてもらっています。

荻野さん
荻野さん
この人となら困難を乗り越えられる、話し合えるなどを仮交際中に見極めてもらっています。

結婚相談所Soyoのお相手選び・こんなはずではなかった

婚活ランクコム
お相手選びという観点から、結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?
荻野さん
荻野さん
条件に縛られない事です。

もちろん、譲れない条件はあると思いますので、そこはしっかり持ってもらい、なるべく人の内面を見てもらうように話し合います。

あとから後悔するほとんどが性格の不一致やフィーリングです。たとえ、条件からはみ出てたとしても、内面で繋がれたら後悔も少ないです。

結婚相談所Soyo会員で短期成婚者の共通点

婚活ランクコム
約6ヶ月以内という短期間で成婚される方がいらっしゃると思います。

男女ともに共通するのは、条件が緩い事と、性格、フィーリング、内面などを見ている事です。
また、幅広い人と会ってお見合いしている事です。

結婚相談所Soyoは外見サポートに力点

結婚相談所Soyoは外見サポートに力点

荻野さん
荻野さん
お人好しのカウンセラーがいます。

また、月一サポートをほぼ必ずしています。zoomで毎月30~40分の打ち合わせを行います。
入会して放置は、当相談所ではあり得ません。

また、提携写真スタジオやファッションスタイリスト、美容院などもありますので、他の相談所より外見サポートは充実しております。

礼儀、マナー、デートのアドバイス、コミュニケーションの向上などもしっかりと教えていきます。

Soyoの考える結婚の素晴らしさとは?

Soyoの考える結婚の素晴らしさとは?

結婚の素晴らしさはいくつかあります。

一生涯の味方、パートナーシップ、支えて支えられる関係、共有と喜び、安心感、家族の絆……など、精神面でも身体面でもメリットがあります。
しかし、努力を怠ったり、感謝を忘れると途端に難しいものになったりします。

結婚のすばらしさは、それぞれのカップルによって異なるかもしれません。

人々は異なるバックグラウンドや価値観を持ち、結婚を通じて異なる経験をします。
その中で愛、尊重、理解、協力、寛容などの価値観が重要となります。

結婚は一生涯にわたる冒険であり、喜びと挑戦の連続です。

パートナーシップを大切にし、お互いを支え、尊重し合うことで、結婚生活はより充実したものになるでしょう。

荻野さん
荻野さん
結婚のすばらしさは、日々の小さな喜びや幸せの積み重ねによって実感することができます。

そういう小さな幸せを共有し合える結婚を増やしていきたいです。

婚活ランクコム
荻野さん、ありがとうございました。

公式サイトへ