結婚相談所ステラ口コミ評判!専任コンシェルジュや恋愛レッスンで短期成婚へ

※当サイトはプロモーションが含まれます。

結婚相談所ステラ口コミ評判!専任コンシェルジュや恋愛レッスンで短期成婚へ

結婚相談所ステラが気になるあなたへ、その魅力を徹底解説します。

なぜステラが選ばれるのか、成功事例や料金プラン、店舗情報まで詳しくご紹介。まず、ステラの魅力は専任コンシェルジュ(仲人)がしっかりサポートすることが大きな特徴です。

短期間での成婚実績が多数あり、無料相談で気軽に相談することからスタートする、仲人型結婚相談所です。
ステラで幸せなカップルが続々誕生している理由をご紹介:

– 成婚者の声が聞ける
– ステラ婚活講座で婚活の悩みが解決
– 専門家によるカウンセリングで自分に合った活動が見つかる

料金プランも豊富で初期費用や月会費が納得の価格設定。オンライン会員も充実したマッチングサービスが利用できます。

結婚相談所ステラは甲府市を中心に展開し、他社との違いや提携先、登録や予約方法、連絡先なども詳しく解説します。あなたも結婚相談所ステラで素敵な出会いを見つけましょう!

公式サイトへ

目次

結婚相談所ステラの魅力を徹底解説

結婚相談所ステラの魅力を徹底解説

結婚相談所ステラは、山梨県を拠点に、多くの会員が成婚を果たしている実績のある会社です。その魅力は、専任のコンシェルジュからのサポート、短期間での成婚実績、そして無料相談が可能な点にあります。これらを詳しく見ていきましょう。

頼れる専任コンシェルジュ(仲人)がサポート

頼れる専任コンシェルジュ(仲人)がサポート

ステラでは、専任のコンシェルジュが会員をサポートします。これによって、自分に合った相手を見つけるためのアドバイスを受けることができます。

また、コンシェルジュは会員の悩みや不安に対応し、安心して活動を継続することができるようサポートしてくれます。ステラは、コンシェルジュが会員の出会いをサポートするサービスを提供しているため、より効率的にマッチングできるでしょう。

短期間での成婚実績が魅力的

ステラのもう一つの魅力は、短期間での成婚実績があることです。この実績は、ステラが提供するサービスの質の高さを証明しています。

また、短期間で成婚に至ることができるのは、コンシェルジュのサポートや、効率的なマッチング方法が導入されているためです。これにより、他の結婚相談所に比べて早く結果が出るでしょう。

無料相談で気軽に相談ができる

無料相談で気軽に相談ができる

結婚相談所への入会にあたって、無料相談ができることもステラの魅力です。無料相談を利用すれば、気軽にステラのサービス内容や料金システムを確認できます。これにより、自分がステラのサービスを利用することに適しているかどうか判断しやすくなります。

また、無料相談はネットから簡単に予約ができるため、利用しやすいでしょう。

ステラ4つのオリジナル短期成婚システム

ステラ4つのオリジナル短期成婚システム

こんかつランクコム
「ステラオリジナル短期成婚システム」とは、
具体的にはどのようなシステムなのでしょうか?

オリジナル短期成婚システムは、4つの項目から成り立っています。

①仲人力

当社では仲人のことを、コンシェルジュと呼んでいます。
経験豊かなコンシェルジュで、マッチング能力が高まっています。

専門スキルアップ講座・結婚カウンセラー認証講座及び専任マナー講師の接遇研修の受講。

②お見合いシミュレーション

結婚への第一関門は、お見合いです。

当社では「お見合いシミュレーション」を行い、改善点をみつけて本番に臨む仕組みです。

担当コンシェルジュがシミュレーション相手になる場合もありますし、コミュニケーション経験がないコンシェルジュのほうが良い場合は、そのようにしています。

一対一でシミュレーションを行い、第三者を交えて三者ミーティングで改善点を見つけます。

③スキルアップ講座

男性/女性それぞれに、婚活講座を設定。

◆女性
・メイクアップ習得
・心遣い思いやりマナー
・交際につなげる方法

◆男性
・会話力アップの方法
・お見合い第一印象アップ方法
・交際につなげるモテ講座

非常に人気が高く、短期成婚に欠かせないスキルアップ講座です。

④心理カウンセリング

婚活していると、出会いの数が多い分だけ挫折も経験します。

うまくいかないと先が見えない不安から、すぐ挫折してしまう方も少なくありません。

このように婚活疲れを起こしそうな会員様のフォローとして、心理カウンセリングを行っています。

専任担当者が集まり週イチで各担当会員様がどういう状況なのか、というミーティングを行っています。

ステラが選ばれる理由&成功事例

ステラが選ばれる理由はいくつかあります。まず、結婚相談所の中でも高い成婚率が魅力で、多くの会員が無事に相手と出会い、成婚まで進んでいます。

また、ステラは全国に展開しており、甲府や東京、神奈川、愛知、名古屋、長野などの支店があり、自分に近い地域で活動ができます。

口コミを提供する20代女性のイメージ
女性:20代

私は医療関係の仕事柄、休みが不定期なのですが、コンシェルジュの方がお見合いの日程を調整するので、効率よく婚活ができています。

さらに、ステラでは一人ひとりに専任のカウンセラーやコンシェルジュがついて、サポートを行います。そのため、婚活に悩んだときに気軽に相談でき、安心して活動ができるのが大きなポイントです。入会後も、月々の料金が明確で、何かしらのサービスを利用するごとに請求が来ることはありません。

また、ステラでは会員同士の出会いを重視し、定期的に開催されるマッチングイベントなどで異性と自然な形で交流できる機会も提供しています。これらの理由から、ステラは多くの人に選ばれる結婚相談所であると言えます。

口コミを提供する30代男性のイメージ
男性:30代

カウンセリングでデータや条件以外の人柄や価値観をみていただき、私に合う方をご紹介いただけそうだと感じ入会しました。

成婚者の声-幸せなカップルのエピソード

成婚者の声-幸せなカップルのエピソード
写真出典:ステラ公式サイト

ステラでは、成婚者の声や幸せなカップルのエピソードが多数寄せられています。例えば、30代女性の会員はステラを利用することで、婚活期間が短期間で成婚に至ったという声を聞くことができます。

口コミを提供する20代女性のイメージ
女性:20代:医療関係

仕事柄勤務が不規則で異性との出会いもないままでした。思い切ってステラさんに入会し、私の仕事を理解してくれる素敵な男性と出会い、成婚することができました。とても感謝しています。

また、ステラの専任カウンセラーの助けを借りることで、自分に合った活動を見つけ、恋愛に対する悩みや不安を解消できたという声もあります。これらのエピソードを通して、ステラがどのようにカップルを成婚へと導いているのかが一目瞭然です。

ステラ婚活講座で婚活の悩みを解決

ステラ婚活講座で婚活の悩みを解決

ステラでは、婚活講座を開催しており、心理学や恋愛に関するアドバイスを直接専門家から受けることができます。これにより、参加者は自分の悩みや不安を解決し、より効果的な婚活に取り組むことができるようになります。講座はオンラインでも開催されているため、場所や時間に束縛されることなく参加することが可能です。

専門家によるカウンセリングで自分に合った活動が見つかる

ステラでは、専門家によるカウンセリングが行われ、自分に合った活動を見つけることができます。

カウンセリングでは、会員の性格や恋愛観、これまでの経験などを踏まえて、最適なマッチング方法やイベント参加のアドバイスが提供されます。これにより、会員は自分に合ったパートナー探しの方法を見つけ、効果的な婚活を行うことができます。

料金プラ・サービス一覧

料金プラ・サービス一覧

当店は、結婚相談や成婚を目指す会員に対して、多種多様な料金プランとサービスを提供しています。具体的には、無料相談や電話カウンセリングをはじめ、定休日も営業しているサポート体制が整っています。

また、会員へのサービスでは、見合いや婚活イベント、専任コンシェルジュによるカウンセリングなどを提供しています。更に、オンラインマッチングや恋愛心理講座、仲人との直接相談が可能な機会もございます。

料金プランもさまざまで、短期間での利用や長期間での利用、男性・女性別のプランなど、あなたのニーズに合わせて選択することができます。

さらに、無料相談の予約はオンラインや電話から気軽に申し込むことができます。サービスの詳細や料金についても、資料請求やカウンセリングで確認することが可能です。ご自身に合ったプランで、安心して婚活を始めていただけます。

選べる豊富なプランで自分に合った利用が可能

選べる料金プランは、短期間から長期間までの利用や、男性・女性別に提供されています。これにより、会員の方々は自分に適したプランを選択することができます。

また、専任のカウンセラーやコンシェルジュがサポートにあたり、一人ひとりのニーズに合わせたサービスが受けられます。これにより、過去に講座やイベントの実績があり、多くの会員が出会いに成功しています。

初期費用や月会費について納得の価格設定

当店では、初期費用や月会費の価格設定が納得できるものとなっています。これにより、会員は自分の予算に合わせてプランを選び、安心して利用することが可能です。

また、料金に関する不安や悩みも、無料相談やカウンセリングで相談できるため、明確な料金に納得してご利用いただけます。

オンライン会員も充実したマッチングサービス

オンライン会員にも、充実したマッチングサービスが提供されています。これにより、遠方に住んでいる方も安心して当店のサービスを利用できます。オンラインマッチングや恋愛心理講座、仲人との直接相談など、あなたのニーズに合わせた出会いの場が用意されております。

結婚相談所ステラの詳細情報

結婚相談所ステラは、山梨県甲府市を中心に営業している結婚相談所で、無料カウンセリングを提供しています。会員になると、専任の仲人が成婚をサポートし、見合いや婚活イベントも利用できるようになります。ステラでは、活動プランが月額制度で、さまざまなプランが用意されており、自分に合った活動が選択できます。

また、対応エリアは山梨県だけでなく、東京や神奈川、長野、愛知など他県にも広がっています。
サービスの特徴として、オンラインでのカウンセリングやマッチングシステムが導入されており、遠方に住んでいる方でも気軽に利用できます。

また、ステラのコンシェルジュは、恋愛や婚活に関する悩みに対するアドバイスも行っており、心理的なサポートも充実しています。

– 結婚相談所ステラの実績
成婚率が高く、多くの会員が素敵な出会いを見つけています。そのため、安心して婚活を始めることができます。

甲府市を中心に展開するステラの店舗情報

結婚相談所ステラは、山梨県甲府市を拠点に店舗を展開しています。最寄りの店舗に予約をして、無料カウンセリングを受けることができます。なお、ステラは定休日がありませんので、仕事などで忙しい方でも、希望する時間に相談に行くことができます。

また、遠方に住んでいる方やスケジュールが合わない場合でも、オンラインでのカウンセリングを受けることが可能です。

他社との違いや提携先について

他社との違いや提携先について

結婚相談所ステラは、他社との違いとして以下の点が挙げられます。

– 専任のカウンセラーやコンシェルジュによる手厚いサポート
– 自分に合ったプランが選べる月額制度
– オンラインでのカウンセリングやマッチングシステムの導入

また、提携先として多くの業界団体や連盟と協力関係を築いており、広範囲での活動ができるため、より多くの出会いのチャンスが広がります。

登録や予約方法、連絡先まで詳しく解説

結婚相談所ステラへの登録方法は、まず公式サイトで資料請求や無料カウンセリングの予約を行います。その後、カウンセリングで入会を希望する場合は、所定の入会手続きを行い、会員となります。連絡先は公式サイトに記載されており、電話番号や住所などを確認することができます。

また、専用のログインシステムがありますので、会員登録後はログインして活用できます。

結婚相談所ステラであなたも素敵な出会いを

結婚相談所ステラは、山梨県を中心に活動する結婚相談所で、多くの方が成婚に至っています。無料カウンセリングや専任のサポート、オンラインでの利用が可能など、手厚いサポートがあるため、安心して婚活を始めることができます。

ぜひ、あなたもステラで素敵な出会いを見つけて、次のステップへと進んでください。公式サイトより資料請求や無料カウンセリングの予約をしましょう。

結婚相談所ステラ取材しました!

取材した代表の新村さんに、ステラの短期成婚退会の仕組みや、「ジャムの法則」「ドーパミン理論」をはじめ、婚活の現状を詳しく伺いました。

・1年以内に結婚したい
・JR中央線または中央高速沿いの婚活
・プロの目で自分の長所短所を指摘して欲しい
・他相談所でお見合い率が悪い

このような方は、ステラに相談してみると良いでしょう。

また、ドクターなどのエグゼクティブや、60歳以上のシニア婚活も得意としています。

さらにお見合いシミュレーションや心理カウンセリング・スキルアップセミナーもあり、初めて婚活する方も安心です。

入会前の無料相談について

入会前の無料相談について

こんかつランクコム
入会前の無料相談について
所要時間や、相談内容についてお教えください。

◆所要時間:30分~40分間程度

まず最初にアンケートへ、ご回答いただきます。

・今、どうしたいのか?
・成婚期間はどのぐらいみているか
・希望の料金コースがあるのか?

新村さん
新村さん
婚活セミナーを受講して相談来る方は、お悩みベースで相談することが多いです。
婚活がうまくいかない」など。

ステラの公式サイトから無料相談へ申込みする方は、ほぼ入会が決定している事が多く、入会を前提としたご案内になるケースが多いです。

ステラは大手相談所からの乗り換え会員60%

こんかつランクコム
他相談所からの乗り換えは、何割ぐらいですか?

甲府本店の例ですと、約6割は乗り換え会員様と、多くなっています。

・お見合いが組めない
・ネット婚活と変わらないのに高額

新村さん
新村さん
などの問題や不満を、おっしゃる方が多い様に感じます。

サポート体制に不満を持ち、当社へは「成婚をサポートしてくれる仲人」を期待してくる方が多いです。

医師などエグゼクティブプランの利用率

医師などエグゼクティブプランの利用率

こんかつランクコム
エグゼクティブプランの利用率は、何割ぐらいでしょうか?

医師の婚活などエグゼクティブプランは、全体の1割程度です。

男女を問わず、ドクターが多いです。

・内科医
・外科医
・歯科医師

事例:心臓外科医 勤務医 男性 40代

エグゼクティブプラン入会のため、婚活講座を無料で数多く受講。

準備をしっかりした結果、約2ヶ月で成婚退会となりました。

新村さん
新村さん
入籍した際、私が保証人としてサインしたので、思い出深い会員様となりました。

事例:脳神経外科医 勤務医 女性
成婚まで早く、お見合い組みの苦労もありませんでした。

ステラでは60歳以上のシニア婚活が増えている

ステラでは60歳以上のシニア婚活が増えている

最近は50歳以上のシニア婚活が増えています。

当社では60歳以上のシニアのために、専用プランを設定してあります。

最年長で74歳の方が、登録しています。

直近の事例でいうと、64歳男性が八王子支店の会員様で。毎週のようにお見合いしています。
入会してわずか1ヶ月半という短期間ですが、既に真剣交際へ突入していて、もうすぐ成婚退会となります。

新村さん
新村さん
年齢を感じさせないパワーと行動力がある方です。

ステラでのお見合い件数について

ステラでのお見合い件数について

こんかつランクコム
お相手を吟味してお見合い件数を少なくするほうが
成婚しやすいでしょうか?
沢山の情報に触れると、「快さや意欲がます」ドーパミンホルモンが放出されやすく、さらに多くの情報を求めるようになる傾向がある、とされています。

多くのお相手プロフィールを閲覧することで、ドーパミンが放出されやすく、さらに多くの情報を求めてしまうと言えるかも知れません。

3つのジャム瓶と、10個のジャム瓶を並べると、どちらが一つを選びやすいかというと3つのグループという法則です。

ジャムの法則

つまり、選択肢が多いと人は迷い選べなくなる傾向があるため、選択肢を限定した中から選ぶほうが、ストレスがないと言えます。

新村さん
新村さん
このような前提があるとして、2つの相反する出会い方にはメリットデメリットがあります。

連盟のシステム検索」と「コンシェルジュのご紹介」です。

・連盟の会員様とのお見合い

どんどん検索して頂き、どんどんお見合いすることで、理想のお相手を見つける可能性が高まります。

・自社会員様のお見合い(コンシェルジュ紹介)

連盟の会員様と違い、コンシェルジュがリアルでコミュニケーションしているため、人柄や人物背景などを知り尽くしています。

自社会員様は連盟ほど人数が多くないため、出会いの機会は少ないものの、お見合いが決まれば成婚率が非常に高いです。

お見合いシミュレーションで改善

お見合いシミュレーションで改

こんかつランクコム
具体的にどのようなシュミレートを行うのでしょうか?

約40分間、当社サロンで行います。
2つのパターンがあります。

①専任コンシェルジュがお相手
②他のコンシェルジュがお相手

専任コンシェルジュはコミュニケーションがしやすいため、シミュレーションとしてふさわしくない場合もあり、他にコンシェルジュで対応するケースもあります。

会員様ご自身が気づかない「仕草や癖」をアドバイス。

決められた項目に照らし合わせ、改善点をあぶり出します。

しかし改善点を正すのは難しいため、長所を伸ばすことを優先させて全体の改善を行います。

・仕草
・言葉尻

新村さん
新村さん
例えば、異性との会話で目と耳で気になる部分である、2つの項目は要チェックしています。

恋愛経験の有無は関係なし

恋愛経験の有無は関係なし

こんかつランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

私は20年以上この業界にいますが、恋愛経験は成婚するのに関係ないと思います。

昨今の20代〜30代の方は、恋愛経験少ない方が少ないのではないか、とヒヤリング結果から感じています。

新村さん
新村さん
当社の「婚活講座」で恋愛のノウハウを覚えて頂き、結果が出ています。

もし「婚活講座」がない場合、恋愛についてのガイドラインが無く、挫折感があるとすぐ諦めて退会してしまう事が多いです。

また挫折感を感じたときには、心理カウンセリングメニューも用意されていますで、きちんと会員様のケアが出来るようになっています。

男女比率や年齢層

こんかつランクコム
自社会員の、男女比率や年齢層をお教えください。

男性:女性=5:5
男女半々の割合になっています。

年齢層は男女共に30代〜40代がメインの年齢層です。

ステラ短期成婚の特徴とは?

ステラ短期成婚の特徴とは?

こんかつランクコム
約半年間という短期間で成婚退会される方に、共通する特徴がありますか?

あります。
コンシェルジュとしっかりコミュニケーションする方は、短期成婚されるケースが多いです。

婚活は入会時以外にも、月額でお金がかかっています。
早く退会するためにも、学びに徹して行動する覚悟が必要になってきます。

そのためにも、相手の話しをしっかりと聞くことが大事です。

コンシェルジュは会員様の良い点改善点を、しっかりと共有していきます。

アドバイスを中々受け入れられない方は、婚活講座を受けていただくと変化が見えます。

プロの講師がズバッと、的確に指摘するためコンシェルジュよりも、受け入れやすいようです。
また、その指摘内容をコンシェルジュがきちんとフォローします。

ステラの由来とは?

ステラの由来とは?

こんかつランクコム
「ステラ」名称の由来や、込められた想いをお教えください。

Stellarの「S」には2つの意味があります。

①お互いの弱い部分を補い合う二人
三日月が向かい合っている形でできている

②二人をつなぐ
お二人をつなぐものが「星」、つまり弱い部分を補い合うことでつながる

新村さん
新村さん
さらに、「」は無限を示すマークであり、「永遠の愛を誓う」という想いも込められています。

公式サイトへ

名称ステラ(結婚相談所)
代表代表取締役 新村悦久
連盟・NNR(日本仲人連盟)
・Rnet(良縁ネット連盟)
・Kマリアージュ
スクラム
住所
甲府本社
〒400-0032
山梨県甲府市中央2-9-21 ファース甲府5-C
店舗・甲府本社
・八王子エルシィ支店
・つくば支店
・横浜支店
電話055-249-8350
営業時間営業時間/10:00〜18:00
定休日/火曜日・水曜日
最寄り駅JR甲府駅から徒歩9分