東京都港区の結婚相談所インフィニ・30〜40代医師・経営者などエグゼクティブ専門30000組実績

※当サイトはプロモーションが含まれます。

東京の結婚相談所インフィニ・30〜40代エグゼクティブ専門30000組実績

こんかつランクコム
東京青山にある「結婚相談所インフィニ 青山本店」へ、取材させていただきました。

佐竹悦子さんにインタビューし、ハイクラス婚活の特徴や難しさについて詳しくお話を伺いました。

・エグゼクティブ特化
・30代〜40代専門
・各連盟から高い成婚率で表彰

またテレビや雑誌をはじめ多くのメディアに露出され、注目度の高い相談所であることも分かります。

さて、婚活業界では「叱咤型」の存在から「怖い場所」というイメージを持っている方もいるようです。

・そんなことではだめよ!
・もっと、◯◯しなさい!

などの叱咤激励です。
しかし、佐竹さんは自らを「受入型」だと言います。

既に色々な経験や思いをしてきている、その気持を受け入れて婚活に活かすようサポートするという意味なのだと思いました。詳しくは「入会前の無料相談」の章をご覧ください。

また最近は海外にいるハイクラス日本人が、日本国内のお相手女性を求める婚活が増えているという現状を教えていただきました。

ZOOMだけで婚活し、ZOOMでプロポーズするというニューヨーク住まい年収4,000万円の日本人男性など、世界は以外に小さいのかもと思わされる事例がいくつもありました。

ハイクラス婚活の実態を徹底的にインタビューしてありますので、じっくり読んでください。

公式サイトへ

名称結婚相談所インフィニ 青山本店
代表佐竹 悦子
連盟IBJ(日本結婚相談所)
・BIU(日本ブライダル連盟)
・R-net(良縁ネット)
住所東京都港区赤坂8-5-40
ペガサス青山420
電話0120-980-836
最寄り駅銀座線・半蔵門線・都営大江戸線
青山一丁目駅 徒歩1分
営業時間11:00〜20:00  
定休日:火曜日・年末年始

 

結婚相談所インフィニ名称の由来や、込められた想いをお教えください。

・アンフィニ フランス語
・インフィニティー 英語

無限のあなたの幸せを応援します、という意味。

人によって幸せは色々ありますし、結婚することだけが幸せではないと思います。
それぞれの人に合う幸せを提供したいという考えです。

結婚相談所インフィニのハイクラス会員について

ハイクラス会員について

こんかつランクコム
ハイクラスのご入会者が多いのは、ご紹介入会が多いという理由でしょうか?

創業当初からのハイクラス協力者によるご紹介は、今でも継続していますし、成婚者様の周りの方々をご紹介していただけます。

・友人
・兄弟姉妹
・会社の同僚、部下、後輩など

弊社は日本で一番古い法人会といわれる「麻布法人会」メンバーの為法人会内でご紹介いただけることが多くあります。
また、独自のエグゼクティブネットワークをもっているのも、強みです。
「早稲田大学の永楽倶楽部」
「特定非営利活動法人 IEO国際交流団体」
「商工会議所」他

佐竹さん
佐竹さん
和菓子ようかんの「とらや」をはじめ、赤坂・六本木には100年~200年続く老舗企業が多くあります。

企業のご子息の結婚相手探しなど、ご紹介いただけることが多くあります。そのため、ハイクラス会員様が増え続けています。

結婚相談所インフィニ自社会員について

自社会員について

こんかつランクコム
男女比率・年齢割合(男女別で)をお教え頂けますでしょうか?

例えばIBJの全国男女比率では、女性6割・男性4割となっています。そのため連盟は今後、男性増やす施策を行い5対5の比率に持っていきたいようです。

佐竹さん
佐竹さん
弊社でも、女性6割・惰性4割という平均値と同じ比率となっています。

◆メイン年齢

30代~40代エグゼクティブ特化が、弊社の特徴です。そのための、男女ともにその年齢層が一番多くなっています。

男性成婚率について

男性成婚率について

こんかつランクコム
87%という非常に高い数字ですが、どのようにして実現可能なのでしょうか?

・カウンセラー力

ハイクラスの成婚に必要なのは、カウンセラー力に尽きると思います。
そのためにも、カウンセラー自身がハイクラス出身ほうが良いです。

・ご自身がハイクラス大学卒業
・元CA(キャビンアテンダント)
・コーチングや心理学の資格を取得など

佐竹さん
佐竹さん
カウンセラーの質が高くかつ、社内の養成講座でさらにブラッシュアップさせて向上していく仕組みがあります。

会員様においては、いくらハイクラスの立派な方でも放置しておくと結婚へたどり着けない可能性が高いため、どうしたら成婚できるのかという指導をさせていただきます。

・プロにきちんとお世話をしてほしい
・優柔不断なので自分のことを押してほしい
・忙しいので、きめ細かく調整をしてほしい

という方に喜んでいただけると思っています。

結婚相談所インフィニ入会前の無料相談について

入会前の無料相談について

こんかつランクコム
所要時間や、相談内容についてお教えください。

◆所要時間:約1時間

◆相談内容:どんな人生を過ごしてきたのか?
ということを中心にヒヤリングしていきます。

・卒業学校
・仕事内容
・家庭環境
・お相手条件
・結婚後の生活イメージ

「こういう条件の人でないと駄目」と条件固執型は、どうして固執するのかその背景や理由を一緒に掘り下げて自分の内面に気づくようにします。

・妹に負けたくない
・周りの友達が同じような年収の男性と結婚

ヒヤリングからしっかりお考えを紐解き、「こういう考え方をすると、さらに幸せになれるのでは?
というご提案をさせていただきます。

インフィニは受入提案型

インフィニは受入提案型

最近はYouTubeなどで相談所ベテラン仲人さんを見たりすると、厳しい指導の婚活を行っている相談所もあるようです。

佐竹さん
佐竹さん
愛情があるからこそむち打つことも必要だと思い、行っているのだと思います。

厳しい指導、怖い仲人は、貴重な年齢・時間という資源を活かすために、必要に迫られて会員様のために行っているのでしょう。

もちろん、苦労の経験・体験も必要だと思います。
しかし、インフィニでは受入提案型なので、否定したりきびしい指導は行いません。

私達の仕事は会員様の魅力を引き出すことです。
カウンセラーの質が高いからこそ、実現可能だと考えています。

厳しく指導して、会員様を必要以上に落ち込ませることはありません。気持ちが落ち込んでしまい、さらに婚期が遅れるようなことが有ってはならないと考えています。

佐竹さん
佐竹さん
1名でも多く、幸せな結婚につながるようサポートしていきます。

皆さん、会社でも仕事でもつらい思い・大変な思い・ご苦労をされています。厳しい指導でそれ以上に辛い主をする必要はないと思っています。

まずは会員様の現状を受け入れること大事、だと考えています。

だからこそ、弊社は成婚率が高いのだと自負しています。

結婚相談所インフィニの料金プランについて

こんかつランクコム
ハイクラス特化なのに、割とお手頃料金だと感じました。
料金について、こだわりがあればお教えください。

コロナの影響があっても、入会できるように価格を上げていません。

・百貨店業界
・航空業界
・飲食業界

これらの方は負の影響が大きく、一人でもなんとかして差し上げたい、一人でも多く幸せにつなげるサポートをしたいという使命感です。

佐竹さん
佐竹さん
相談所は比較的コロナの影響を受けておらず、業績面で見ると満足はできませんが、決して悪く有りません。

確かに料金は品質の割に安すぎると感じていますが、しばらくは様子を見つつ据え置き価格にするつもりです。

結婚相談所インフィニでのお見合いや交際の時間捻出について

こんかつランクコム
ハイクラス会員様の場合、時間の捻出が難しいケースが多いと思います。
お見合いや交際など、どのようにして時間を確保しているのでしょうか?

会員様はハイクラスといってもエグゼクティブ層なので、経営者か管理者。時間の振り分けは自分の意思で自由にできるため、婚活時間の捻出には困っていないようです。

また、自分自身への投資もしっかりと行う時間も確保しているようです。キツキツで婚活時間を絞り出してるという感じでは有りません。

結婚相談所インフィニ活動ハイクラス男性に選ばれる女性について

ハイクラス男性に選ばれる女性について

こんかつランクコム
どのような女性像があるのでしょうか?
共通点あるいは、具体例があればお教えください。

・優しい女性
・ホスピタリティーのある女性

ハイクラス男性は外界にて、荒波に揉まれてがんばっているため家でほっとしたいという心理の方が多いようです。

佐竹さん
佐竹さん
家に帰ってきてまで、色々なことで議論したくない、という心理です。

また、女性も仕事をしていることで、
自分の世界をきちんと持っている、という方を好まれるようです。

お互いに違う世界の専門分野があれば、情報交換することでお互いにメリットが生まれる。ただし、子供が生まれたら仕事をセーブしてくれるとありがたい、という考え方です。

セレブ婚・ハイスペック婚の女性は、女性自身にも収入があるため家事などで時間を費やさず、家事は代行して男性との時間を大事にしたいという方が多いです。

佐竹さん
佐竹さん
有料の家事サポート・家事代行業を利用し、時間を捻出することを行っているようです。

結婚相談所インフィニでの年齢差について

こんかつランクコム
ハイクラス男性が求める女性の年齢差は、何歳ぐらいの差になるのでしょうか?

人により年齢差のある、若い女性を求める男性会員様もいます。

10歳差ぐらいは、良いという人が多い気がします。
中には、20歳差という年齢差を希望する方もいました。

女性側からみると、最大10歳差上限という声が多いです。

ハイクラス女性について

ハイクラス女性について

こんかつランクコム
女性もハイクラスが多いのでしょうか?
それとも、ハイクラス男性と結婚したい女性が多いのでしょうか?

女性ご自身がハイクラスという会員様も、多くご入会されています。

慶応大学などの有名大学なのはもちろん、留学経験があったり、女医・弁護士などです。

お家が病院や医者であったりするケースも多く、尊敬できる人が良い、学歴の高い方との結婚を望む人も多いです。

結婚相談所インフィニにおけるハイクラスの婚活の難しさ

ハイクラスの婚活の難しさ

こんかつランクコム
ハイクラスならではの難しさ、というものがあればお教えください。

相談所側の視点でいうならば、質の良いカウンセラーを揃えないと高学歴ハイクラスの会員様には対応できないため、難しさと言えるのかも知れません。

例えば、エルメスに来る客層を考えたら、エルメスの接客の質は自ずと高いものになる必要があると思います。

結婚相談所も同様だと、理解しています。

会員様とのコミュニケーションとなる話や文章も、ハイクラスの質に見合うものでなければ、すぐに担当カウンセラーの変更を要求される厳しさがあります。

佐竹さん
佐竹さん
接客や身なりも大事など、トータルで質の高さを求められます。

結婚相談所インフィニの課題や展開

こんかつランクコム
自社のサービスに関して、課題や今後の展開について、お考えがあればお聞かせください。

エグゼクティブ30代〜40代特化、と謳っている相談所は弊社だけだと自負しています。
会員様から、インフィニさんしか見当たらなかったと言われます。

年齢的に40代というのは結婚するのに一番難しい層、だと言われています。
でも、年齢的に結婚があに合う年齢で、子供を生み育て日本の少子化に貢献しようという結婚のご縁に貢献することが、弊社の理念です。

佐竹さん
佐竹さん
少子化対策で国に貢献したい、と相談所業界の人間ならば誰でも同じことを考えていると思います。

結婚相談所以外にも花嫁学校を行っています。
外部講師を招き、セミナーで出来ることは何でもやるという覚悟です。

コロナで海外からの問い合わせ多数

最近、海外にお住まいの日本人からのお問い合わせが多くなっています。

アメリカだとカンザス・カルフォルニアや、フランス、アルメニアなどお相手探しで困っているので、ZOOMで連絡したいと突然電話がかかってきたりします。

日本に帰ることができないけど婚活したいので、サポートして欲しいという内容なので、ZOOMでお見合いのような形になります。

◆事例:

 昨年ZOOMでのやり取りだけで、ニューヨーク住まい男性と日本人女性が結婚した事例がありました。

・女性女性:九州 
・男性:ニューヨーク住まい。年収4,000万円

ZOOMだけでやりとりして、プロポーズまでされました。
彼が日本に帰ってきたタイミングで実家へ挨拶へ行き、女性の親に引き合わせを行いました。

その後、入籍をして、二人でニューヨークで幸せに暮らされています。

◆事例:

日本人女性と、アメリカ人(カリファルニア)麻酔科ドクター

他にもドバイにいる日本人男性からも、依頼がありました。

このように続々と日本以外からのご依頼があり、私が考えている以上に地球は以外に小さいのかもと思わされています。

こんかつランクコム
佐竹さん、ありがとうございました。

公式サイトへ