埼玉県「結婚相談所オリーブ川口」薬剤師/看護師/医療従事者専門の婚活に強み!6ヶ月スピード成婚を目指す

※当サイトはプロモーションが含まれます。

埼玉県「結婚相談所オリーブ川口」薬剤師/看護師/医療従事者専門の婚活に強み!6ヶ月スピード成婚を目指す

埼玉県川口市にある結婚相談所オリーブ川口へ取材させていただきました。

代表の伊藤さんが40店舗の調剤薬局の統括マネージャーという立場にあるため、薬剤師を始め医療従事者専門の結婚相談所というのが特徴。

また、伊藤さんご自身も結婚相談所で成婚できた、婚活成功者のお一人です。しかも、活動6ヶ月というスピード婚を実現。

そのため、利用者目線でしっかりと寄り添ってもらえる安心感があります。

埼玉県内で婚活をご希望の際は、結婚相談所オリーブ川口へ無料相談してみると良いでしょう。

結婚相談所名結婚相談所オリーブ川口
代表者伊藤 友紀
住所埼玉県川口市西立野
営業時間10:00 – 21:00
連盟ノッツェ加盟店

公式サイトへ

オリーブとは?

オリーブとは?

婚活ランクコム
名称の由来や、込められた想いをお教え下さい。

オリーブの花言葉は「平和」と「知恵」です。

オリーブの木を「勝利」の象徴としても用いられています。

私の経験で得た知恵を活用して、成婚へ導きたいという想いが込められています。

結婚相談所開業のきっかけについて

結婚相談所開業のきっかけについて

2015 年12 月に結婚相談所に入会して、2016年6月5日に結婚をしました。

入会をした時点で来年の6月までに結婚することを決断したので、逆算をして活動することで、決断力が身に着きました。

結婚する条件として、周りの環境や後押しも必要だと思います。私の会員様とは、いつまでに結婚をするかという期日を設定して一緒に活動しています。

統括マネージャーを経験したことで、医療従事者との面談をする機会が多く、実際に婚活をされているスタッフが多いことに気づき、結婚相談所を開業しました。

医療従事者専門の結婚相談所について

医療従事者専門の結婚相談所について

婚活ランクコム
薬剤師は、結婚するにあたりどのような問題/課題があるのでしょうか?

・薬剤師の場合は、土日が仕事になることがあり、出会いの場に参加しにくい環境です。コロナ禍の時は飲み会もできない状況でしたので、他の業界よりも新しい出会いが少なかったです。

・調剤薬局の場合は、病院が終わるまで開局をする必要があるので、平日の夜に予定を入れにくいです。

・薬学部は6年生なので、24歳までは勉強が中心の生活になります。社会に入ってからの3年間は仕事を優先にされる方が多いので、未婚の方が増えています

・看護師や薬剤師の場合は女性の割合が高いので、職場で出会えない方も多いです。

30代になってくると、既婚者は時短になるケースがあり、30代独身の方が主力になるので、仕事優先になりやすいです。

医療従事者以外の一般の方の入会はお断り?

一般の方で入会されている会員様もいますので、医療従事者に限定はしていません。

伊藤さん
伊藤さん
医療従事者と結婚をしたいという需要もありますので、医療従事者の方と同様にサポートしています。

自社会員について

男女比率・メインの年齢(男女別で)・成婚率(可能であれば)をお教え頂けますでしょうか?

男女比 1:3

会員は30~35歳が多いです。

子供が欲しいという理由で、35歳前後の女性が一番多くなっています。

入会前の無料相談について

入会前の無料相談について

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

無料相談は1時間くらいになります。

まずは自己分析をさせていただき現状を確認します。

自己分析をすることで、どのようなお相手が理想かを提案させていただいています。

実際に結婚相談所で活動されている方のプロフィールから希望条件に合うお相手をご紹介しているので、結婚相談所を身近に感じることができます。

無料相談では婚活のプランニングをするようにしています。

なぜ結婚をしたいのか?」「あなたと結婚をするメリットはなんですか?」という質問に曖昧な方が多いので、結婚をする目的を明確にすることで、今後の活動に役立てられる時間にしています。

伊藤さん
伊藤さん
カウンセリングになりますので、相談者様が事前に準備をすることはありません。

料金プランについて

料金プランについて

入会金0円、お見合い料0円、お見合い申し込み回数無制限

私が結婚相談所に入会した時に、入会金などで20万円以上支払いました。

伊藤さん
伊藤さん
入会する前から高額な料金を支払うことに対して抵抗がありましたので、短期成婚しやすい環境を作りました。

お見合い料や申し込みに制限のある相談所もありますので、積極的にお見合いをすることが短期成婚に繋がると思います。

お見合い件数について

お見合い件数について

婚活ランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、どちらが成婚しやすいでしょうか?

お見合いの場合はプロフィールと写真のみで選びますので、積極的にお見合いをすることが大事だと思っています。

伊藤さん
伊藤さん
ただ見た目がタイプの方とお見合いをするのではなく、自分に申し込んでいただいた方にも積極的に会ってもらうようにしています。

婚活はドラクエのようなRPGだと思っていて、たくさんの人と会うことで経験値が上がり、自分自身も磨かれていくと思っています。

恋愛経験の有無について

婚活ランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

私自身は恋愛経験が少ない方でしたが、成婚には影響しないと思っています。

恋愛に自信がない方も多いですが、実際に活動をしながら改善をすることは可能です。

相手から選ばれることについての重要性

私の結婚相談所だと会員が10万人以上いますので、選ばれる為には差別化が重要です。

たとえば、趣味で「料理」と記載する方がいますが、私の場合は「魚を捌ける」と具体的に書きます。

伊藤さん
伊藤さん
プロフィール作成はかなり重要だと思っていますので、万人受けをする内容ではなく、理想の相手に届くような書き方をしています。

婚活自己分析をするので、自分の強みと弱みが明確になります。自分のことを知ることにより、どのような相手に選ばれやすいかが明確になります。

大手と個人経営の相談所の違いは?

一番の違いは、サポート力だと思います。

私の場合は医療従事者専門なので、平日の夜に打ち合わせをしています。

伊藤さん
伊藤さん
婚活をされている方は仕事をしていますので、仕事以外の時間でのやり取りもしやすい環境にしています。

相手のカウンセラーとの連携も取りやすいので、良いご縁に繋がるように連絡を取り合うことが多いです。

迷ったときの判断基準やアドバイス

婚活ランクコム
どのような判断基準やアドバイスがありますでしょうか?

お見合いから仮交際までは、もう少し話してみたいなくらいの気持ちでも仮交際に進んでもらいます。

迷う人の特徴は、計画性がないことです。計画がないので迷ってしまいます。毎月の目標を決めていただき、PDCAのように活動をしていくことだと思います。

こんなはずではなかった

婚活ランクコム
結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

結婚をする前にお互いの「結婚観」について確認しておくことだと思います。

伊藤さん
伊藤さん
「結婚観」は、必ずしも一致しなければいけない訳ではないので、お互いの価値観を受け入れることができるかどうかが重要だと思います。

婚活チェックリストを作成していますので、結婚をする前にお互いに話し合ってもらうようにしています。

短期成婚者の共通点について

婚活ランクコム
短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?

最初の1ヵ月の活動の仕方ですべてが決まってくると思っていますので、まずは積極的に申し込みを一緒にしていきます。

伊藤さん
伊藤さん
オンラインお見合いも積極的に活用しています。

短期成婚をする人の特徴は、レスポンスが早いことだと思います。仮交際に進んだ場合は期間を空けずに次に会う日程を決めてもらいます。

結婚しにくい人だと、忙しくて次に会うのが1ヵ月後になってしまうこともあります。1時間でもいいので会う回数を増やすことを提案しています。

目標や今後の展開

薬剤師や看護師の方からの問い合わせや相談が増えていますので、希望が合う方を個別に紹介をしていきたいと思っています。

4月にオンライン婚活も開催予定ですので、気軽に婚活ができる環境を作りたいと思います。

結婚の素晴らしさとは?

私の場合は、1年前に母親が大腸癌で亡くなりました。

伊藤さん
伊藤さん
私の一番の親孝行は、孫に会わせることができたことでした。

母は子供が好きだったので、結婚をして本当によかったと思いました。

結婚は周りの方にも喜ばれることだと思いますので、一組でも多く幸せを叶えられる結婚相談所を目指したいです。

婚活ランクコム
伊藤さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/