大阪のハイクラス婚活「結婚相談所セリナ」医師/薬剤師/士業/会社経営者が得意

※当サイトはプロモーションが含まれます。

大阪のハイクラス婚活「結婚相談所セリナ」医師/薬剤師/士業/会社経営者が得意

大阪府にある「結婚相談所セリナ」を取材させていただきました。
同相談所はハイクラス専門という特徴があります。

・医師
・薬剤師
・士業
・経営者
・会社役員など

代表カウンセラー森田まさみさんの略歴
・大阪医科薬科大学 薬学部
・企業の研究開発部 新製品の開発

森田さんの職歴から、結婚相談所は医師・薬剤師を含むハイクラス専門となった経緯があります。

ご自分がハイクラスだと考えている方や、ハイクラスの方とのご縁をつなぎたい方は、結婚相談所セリナへ無料相談してみてはいかがでしょうか?

相談所名結婚相談所セリナ
代表森田まさみ
住所大阪府藤井寺市野中
3-8-46
電話番号080-1423-3432
営業時間12:00〜20:00  
定休日:水曜日
最寄り駅近鉄南大阪線藤井寺駅下車、近鉄バス野中バス停 徒歩5分

セリナの由来とは?

セリナの由来とは?

婚活ランクコム
由来や込められた想いをお教えください。

セリナはギリシャ起源の女性名でセレーネから派生しています。

輝く黄金の冠を戴き、額に月をつけた絶世の美女で、銀の馬車に乗って、夜空を馳せ行き柔らかな月光の矢を放つギリシャ神話の月の女神です。

私どもはセリナのように、柔らかな月光で皆様を照らし、慈愛をもって見守り、希望の矢をささげたいと思い命名しました。

開業のきっかけ

婚活ランクコム
結婚相談所開業のきっかけをお教えください。

私どもは医療職に従事しており。患者さんに健康相談などで親身にお話をするうちに、患者さんから良縁の依頼を受けたのがきっかけです。

森田さん
森田さん
皆様にお喜びいただけることに幸せを感じ、良いご縁を繋いでおります。

セリナの強みや特徴について

セリナの強みや特徴について

森田さん
森田さん
企業経営者の方との人脈もございます。

法人様では、福利厚生にて従業員様のご縁をサポートしております。

個人企業様では事業承継の問題を解決すべく、ご家族様や従業員様に良縁をお繋ぎできますようサポートしております。

自社会員について

・男女比率:男性45%・女性55%
・年齢層:男性35~45歳、女性30~40歳
・成婚率:60.5%
(2022年1月~12月までの一定期間における全退会者のうち、成婚退会者の割合です。)

入会前の無料相談について

入会前の無料相談について

今までの婚活経験や、お出会いになりたいお相手の希望条件や、お悩み等を、60分くらいお話をおうかがいしております。

森田さん
森田さん
時には、長時間話し込むこともございます。

料金プランについて

料金プランについて

結婚を真摯にお考えの方が、無理なく婚活を始められますようにリーズナブルな料金にしております。

成婚料についても、その昔、私たちも仲人様にお支払いした金額でございまして、こだわりございませんがセリナで得た幸せを大事にしていただく丁度良い金額かと思っております。

お見合い件数について

お見合いや交際の時間捻出について

森田さん
森田さん
成婚のしやすさは結婚への真剣度によると思います。

そして、お相手のプロフィールと写真を吟味してお見合いを少なく抑えられる方より、お会いしないと相手の良し悪しがわからないというお考えで、お相手への条件がある程度満たしていればお見合いをされる方の方が成婚しやすいです。

恋愛経験の有無について

恋愛経験のある方は、以前の恋人がお相手選びの基準となりますので、お相手選びに影響すると思います。

大手と個人経営の相談所の違いは?

大手の結婚相談所は、担当カウンセラーの会員担当数が多く、また、担当が休みの時は他のカウンセラーがサポートしていただけます。

森田さん
森田さん
個人経営の結婚相談所は、アットホームな雰囲気で、専任カウンセラーがサポートしていただけます。

どちらでも相性が合うほうを選ばれますとよいと思います。

迷った時の判断基準やアドバイス

お相手様のお人柄がご判断の第1です。

次に、お相手が素直に貴方の話を聞いてくれて、お話し合いができる人なのかをみていただきますようアドバイスいたしております。

相談所の乗り換えについて

入会後、2~3ヶ月が経過して、婚活方法が自分に適していないと思った時。

または、1年が経過して、良い成果が得られなかった時に見直しされても良いかと思います。

こんなはずではなかった

お相手選びで大事なことは、①お人柄 ②傾聴(人の話に耳を傾けられるか)③お金払い(デートの際の費用負担をどの様にするか)です。

森田さん
森田さん
ほかにも交際中に、生活環境に合わせられるかどうかご判断いただきます。

結婚のすばらしさとは?

結婚のすばらしさとは?

結婚されますと家族を思いやり、「家族の為にがんばる」という生活意欲が高まります。

夫婦でも考え方が異なりますので、話し合うことにより視野が広がります。

森田さん
森田さん
このようにお互いに補い合い、成長をうながし、人生を豊かにしてくれます。

メタバース婚活など柔軟性が大事

メタバース婚活でカップル誕生のニュースがございました。婚活方法もさまざまにうつり変わりございます。

世の中の流れに柔軟に対応できますよう、サービス向上に努めてまいりたいと思います。

森田さん
森田さん
日本経済は将来、非常に厳しくなると言われています。
皆様が良い人と出会い、人生の荒波を一人より二人で乗り超えられたらどれだけ心強いでしょうか。
微力ではありますが皆様のお力になれればと思っております。
婚活ランクコム
森田さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/