結婚相談所ema東京・6ヶ月成婚を目指す担当5人マンツーマン婚活!東証プライム上場企業T&G提供の安心感

※当サイトはプロモーションが含まれます。

結婚相談所ema東京・6ヶ月成婚を目指す担当5人マンツーマン婚活!東証プライム上場企業T&G提供の安心感

結婚相談所ema東京を取材させていただきました。

同相談所は、東証プライム上場企業「株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ」(結婚式場を通して多くの幸せを演出する事業)のグループ会社。大手企業の安心感があります。

さらに少人数担当制でカウンセラー一人あたり5名の会員を担当する、というマンツーマン制度。
一般的に少人数担当と言われている「仲人型結婚相談所」では、担当一人あたり20名〜30名。

ema東京の担当あたり5人が、いかに少なくしっかりとサポートしてもらえるのかが理解できます。

またサービス業者が婚活しやすい結婚相談所を謳っており、仕事帰りの22時まで営業。
サービス業の方のみならず、仕事帰りに結婚相談所を利用したい方にも、おすすめです。

ema東京では無料でお相手診断を行っており、対面できちんと面談してくれるため話しやすくなっています。

少人数担当制できちんとカウンセラーに相談したい方は、気軽に無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所名ema東京
代表者小柳なつき
住所東京都渋谷区恵比寿南1-13-2
EBISU COURT4F
最寄り駅JR恵比寿駅 徒歩5分
営業時間10:00〜22:00  
定休日:不定休

\お相手探し無料/
公式サイトへ

結婚相談所「ema東京」名称の由来

小柳さん
小柳さん
人がなにかを願う時、絵馬に想いを託すように。」という想いが込められています。

また、emaのロゴも絵馬の屋根をモチーフにデザインしております。

結婚相談所ema東京開業のきっかけについて

結婚相談所ema東京開業のきっかけについて

婚活ランクコム
結婚式場・結婚式プロデュース会社が結婚相談所を運営する意義やメリットはありますか?

◆きっかけ:
年々、婚姻組数が減ってきている中で、日本で一番多くの結婚式を作っているT&Gだからこそ、結婚をする人をつくっていくことも私たちの使命だと思い、開業をいたしました。

◆意義やメリット:
メリットとしては、カウンセラーは元ウェディングプランナーで、多くの「結婚をする人たち」を見てきたからこそ、経験を踏まえた感覚で男女の合う合わないがわかるということ。

小柳さん
小柳さん
また、結婚式を創るうえで一番大切なヒアリング力や傾聴スキルを活かして、お客様を徹底的にサポートできる点かと思います。

金銭的なメリットとしてとても大きいのが、ご成婚退会したのち弊社の結婚式場でご結婚式を挙げていただいたお客様には、入会金+成婚退会費が全額、結婚式の費用から割引させていただいている点です。
(入会金+成婚退会費実質無料)

また、弊社の結婚式後のサポートサービス(ハネムーンプランニング、引っ越し割引、保険相談など)も利用いただけますので、結婚だけでなく、その後の人生までお手伝いさせていただいております。

代表婚活カウンセラー小柳さんの略歴

2007年にテイクアンドギヴ・ニーズ入社。

小柳さん
小柳さん
自身も長くサービス業に携わっている中で、サービス業の方の婚活の悩みや苦労を身近で感じ、2020年「サービス業の方に向けた結婚相談所 ema」を立ち上げました。

多くの花嫁を見てきた経験から、まだご自身も気づいていない、女性の隠れた魅力を見つけ、引き出すのが得意です。

「結婚式屋だからこそ、結婚する人を作っていくことが使命」をモットーに、とことん「成婚主義」にこだわっています。

ema東京の男性成婚率は驚異の100%

婚活ランクコム
会員のプロフィールや成婚率についてお教えください。

男女比:男性2割、女性8割

年齢層:男性 30代10割
    女性 20代 2割
       30代 5割
       40代 3割

小柳さん
小柳さん
男性の成婚率は現在100%を誇っております。

ただ、今後は、サービス業を長く営んできた私たちだからこそわかる、サービス業の女性の悩み(土日に休めない、拘束時間が長い、出会いが少ない、など)に寄り添える、サービス業の女性に特化した結婚相談所として成長していきたいと考えております。

結婚相談所ema東京の入会前無料カウンセリングについて

結婚相談所ema東京の入会前無料カウンセリングについて

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

10分間のお相手探し(実際にどんな相手がいるのかご覧いただける)サービス体験を行っていただきます。

ただ、みなさま、もっと知りたい!もっと見たい!!となるので、10分を超えて1時間、2時間となる方もいらっしゃいますが、その場合ももちろん無料で延長させていただいております。

結婚相談所ema東京のお見合い件数について

婚活ランクコム
お見合料0円で無制限が魅力だと思います。
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、どちらが成婚しやすいでしょうか?

基本はやはり多くの方にお会いしてみた方が、成婚をされている傾向にあると思います。

当然のことですが、写真やプロフィールだけではどうしてもわからないことが多くありますし、吟味しすぎてお会いしたら「あれ、イメージと違った…」となると婚活に対するモチベーションも下がってしまいます。

小柳さん
小柳さん
気になったらまずお会いしてみるが、成婚の鍵だと思います。

ema東京入会前の恋愛経験について

婚活ランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?
小柳さん
小柳さん
ほぼ関係ないと思います。

ただ、恋愛経験の有無に関してはきちんとカウンセラーにお話しいただくことで、ベストな成婚までのアドバイスができるとおもいます。

恋愛経験の有無よりも、正直に過去の経験がどうであるのか(成功や失敗も客観的に)を、可能な限りお話いただけることが成婚へ大きく影響してくると思います。

結婚相談所とマッチングアプリとの違いについて

結婚相談所とマッチングアプリとの違いについて

多くの方がおっしゃっているとは思いますが、マッチングアプリは主に「交際相手」を見つける目的、対して結婚相談所は「結婚相手」を見つける事が目的だと思います。

小柳さん
小柳さん
目的以外の面では、やはり安全性の面が大きいのではないでしょうか。

今や独身男女のほとんどが気軽に利用されているマッチングアプリではありますが、それゆえに身分や収入、学歴、婚姻歴などいかようにも偽ることもできます。

実際、結婚相談所にお越しになる方の多くはマッチングアプリを経験されていて、危険な目に合ったという方も少なくありません。

その点、結婚相談所はお会いするまで私たちカウンセラーを通してのコミュニケーションですし、お会いしたのち、交際が成立した際まで、会員様同士が連絡先を交換することもありません。

身分に関しても身分証明書は当然のこと、収入証明、独身証明書、卒業証明書などの書類も提出いただいておりますので、身元がはっきりしている方しか在籍していな安心があります。

「効率的」に、「安全」に、「確実」に、「理想の相手」を見つけられる可能性はマッチングアプリより断然結婚相談所が高いです。

結婚相談所お相手選びのこんなはずではなかった

婚活ランクコム
お相手選びという観点から、結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

結婚相談所で出会われたカップルの結婚までの交際期間は、それ以外の出会い(一般的にいう恋愛結婚)と比べると当然短いです。

それゆえに、私たちも早いうち(だいたい3回目のデートくらい)でお互いの結婚観や結婚後の生活について、両者でお話をするようアドバイスしています。

なかなか切り出すのが難しい話題かもしれませんが、この交際期間の早い段階でお互いの結婚に関する価値観のすり合わせをしっかりしておけることが、とにかくその後の結婚生活では大事になってきます。

具体的には家事育児の分担や、結婚後の子供の有無、働き方、住む場所などの意識を統一させておくことが後悔を回避するポイントかと思います。

ema東京で6ヶ月未満成婚者の特徴

婚活ランクコム
短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?
小柳さん
小柳さん
まずは、婚活に積極的であること。

もちろん私たちカウンセラーがお相手をご紹介したり、お見合いを組んだり、交際中のサポートも行っていきますが、何よりご本人にやる気がなければ、まったく前に進みません。

逆に言うとやる気と、結婚に対する強い意志さえあれば短期間での成婚は難しいことではありません。

そして、私たちカウンセラーのアドバイスを素直に聞いてくださる姿勢も大切です。

当相談所は交際成立から成婚まで平均4か月の活動期間で成婚をされます。そのために私たちカウンセラーはスケジューリング(シナリオ)を考え、お相手の相談所様と連携しながら成婚というGOALに導けるようアドバイスをしております。

恋愛経験や人生経験も人それぞれですので、その方に合ったサポートを徹底しておりますので、余計なお世話と思うこともあるかもしれませんが、まずは私たちを信じてアドバイスを柔軟に受け入れていただく姿勢も大切かと思います。

そのためには、まず、会員様に信頼をいただかなければいけないと思っておりますので、私たちも常に誠実に真摯にお一人お一人にむきあっております。

結婚相談所ema東京の考える結婚の素晴らしさとは?

結婚相談所ema東京の考える結婚の素晴らしさとは?

よく言われる表現かもしれませんが「楽しさは2倍、悲しみは半分」になることだと思います。

小柳さん
小柳さん
そして家族が増えればそれもまた3倍、4倍になっていきます。

当然ですが、元々他人同士が家族になるので、衝突もすれ違いも多くあると思います。
でもそれらを乗り越えた先に、人としても成長することができるのが、結婚の醍醐味ではないでしょうか。
(独身の方が未熟であるという意味では決してありません!!)

婚活ランクコム
小柳さん、ありがとうございました。

\お相手探し無料/
公式サイトへ