東京都港区の結婚相談所「ハセガワマリッジエージェンシー」20代〜30代女性を友達感覚でサポートし高成婚率を実現

※当サイトはプロモーションが含まれます。

東京都港区の結婚相談所「ハセガワマリッジエージェンシー」20代〜30代女性を友達感覚でサポートし高成婚率を実現

東京都港区を中心に会員が集まる「ハセガワマリッジエージェンシー」を取材させていただきました。

同相談所は代表カウンセラーの長谷川さんと同年代である、20代〜30代の会員を中心とした少人数制の手厚いサポートが特徴的。

長谷川さん
長谷川さん
元々シャイで人見知りな性格ですので、話すのが苦手な方も安心して頼って欲しいなと思っています。

しかも、対面でもオンライン(全国対応)でも柔軟に活動できる仕組みが整っています。
また、ガッツリ結婚相談所活動といういわゆる婚活ではなく、自然な出会いも大切にしているため、婚活パーティーや合コンも幅広くサポート。

◆長谷川さんの略歴
・損保ジャパン:海外部門の原子力・台風など巨額の保険を扱う部門

同相談所は東証プライム上場企業IBJの正規加盟店のため、安心して相談可能です。
20代〜30代女性で婚活を考えている/興味があるかたは、友達感覚で気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

\入会前相談は無料/
公式サイトへ

項目内容
結婚相談所名Hasegawa Marriage Agency
代表者長谷川 恵理
住所東京都港区南青山二丁目2番15号
電話03-6403-4847
最寄り駅大江戸線/銀座線/半蔵門線
青山一丁目駅 徒歩1分
営業時間10:00〜18:00  
定休日:水曜日
カウンセリングお客様にとってなるべくアクセスの良いホテルラウンジ・会議室でカウンセリングを実施しています。

結婚相談所開業のきっかけについて

結婚相談所開業のきっかけについて

①原子力や台風などの巨額保険を扱う仕事で、落ち込む出来事があった
②身内で病人がでて後遺症が残った

これらの経験の中、結婚のご縁があり「パートナーの存在の大きさ、ありがたさ」を身にしみて感じたため、相談所の開業へとつながりました。

自社会員について

婚活ランクコム
男女比率・メインの年齢層(男女別で)・成婚率をお教え頂けますでしょうか?

男性:女性=2:8/男女共に30代がメインです。
・成婚率は70%です。

ユーザー層はどんな人が多い?

20代後半~30代で、お忙しく働かれている女性の方から多くご相談頂いています。

入会前の無料相談について

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

所要時間は約1時間です。

相談内容は多岐にわたり、「自分に向いている出会い方を知りたい」という方もいれば

「数年間マッチングアプリをやっているが、出会えないから話を聞きに来た」
という方もいらっしゃいます。

長谷川さん
長谷川さん
無理に入会を勧めることはありませんので、気軽に話を聞きに来ていただけたら嬉しいです。

なお、事前に用意する情報や書類はございません。

料金プランについて

料金

婚活ランクコム
全部で4つのプランが用意されていますが、人気のプランはどれでしょうか?
長谷川さん
長谷川さん
人気のプランは「HMAプラン」です。

大手結婚相談所と比べてリーズナブルかつしっかりとしたサポートも受けられるのが人気の理由です。

HMAプランには笑顔のトレーニングや毎月のピックアップ(※)プレゼントも付いているので、早期成婚を目指したい方にピッタリです。

(※)IBJ(日本結婚相談所連盟)のシステム内で表示順位を上げ、特別枠にプロフィールを掲載させる機能です。プロフィールの表示回数を増やすことでお見合いのお申込み件数が増加します。

東京ご招待について

東京ご招待について

婚活ランクコム
交通費・宿泊費・撮影料を御社負担と記載があるのですが、そこまでサービスしてくれる相談所は珍しいと思います。

県にもよりますが、大都市圏以外の都道府県では結婚相談所が少なく、自分に合いそうな結婚相談所を見つけられずに結婚相談所での婚活を諦めてしまう方もいらっしゃいます。

長谷川さん
長谷川さん
また、そういう中でようやく婚活をスタートされた方もフォトスタジオの選択肢が限られてしまい、地元で撮影したプロフィール写真が他の登録者と似たり寄ったりになることも多くあります。

もし、縁あって私と二人三脚で婚活を進めたい!
と思っていただけるのであれば最大限のサポートをしたいと思い、東京にご招待してクオリティが高く注目度がアップするような写真を撮影していただいています。

お見合い件数について

お見合い件数について

婚活ランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、どちらが成婚しやすいでしょうか?

IBJを成婚退会した方で最も多いお見合い回数は5人~9人です。
IBJ成婚白書2022より)

お見合いで出会う一人一人とのご縁を大切にして、質の高いお見合いにすることが大事だと思っています。

恋愛経験について

婚活ランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?
長谷川さん
長谷川さん
影響はありません。

恋愛経験が少なくても、カウンセラーのアドバイスに素直に耳を傾けてくださる方はご成婚されています。

逆に、恋愛経験が多く「昔の彼氏はハイスぺ男子やイケメンだったから、自分にはもっとふさわしい相手がいるはず」と思って我流で婚活している方は難航します。

結婚相談所大手と個人経営の違いは?

長谷川さん
長谷川さん
ネームバリューや知名度で選びたい方には、大手結婚相談所の方が向いていると思います。

個人の結婚相談所は大手のようなネームバリューはないものの、カウンセラーとの距離が近く、サポートが手厚いのが特徴です。

また、当社では「笑顔トレーニング付き」「ピックアップ機能プレゼント
お見合い以外の出会いが豊富」といった特色があります。

個人で運営されている結婚相談所は当社同様、独自のサービスを提供しているところが多くあります。

迷ったときの判断基準やアドバイス

迷ったときの判断基準やアドバイス

婚活ランクコム
どのような判断基準やアドバイスがありますでしょうか?

◆お見合い→仮交際

・「生理的に無理」でなければ、もう一度会ってみる
(この時点では「好き」じゃないのは当たり前!)

◆仮交際→真剣交際

・嬉しいことが起きて誰かに伝えたくなった時、そのお相手の顔が浮かぶか
・長時間一緒にいてもリラックスできるか
・結婚相手に求める「譲れないポイント(※)」と一致しているか

長谷川さん
長谷川さん
(※)「譲れないポイント」はご入会後のファーストカウンセリングで、カウンセラーと内容をすり合わせます。

結婚相談所の乗り換えについて

婚活ランクコム
結婚相談所を乗り換える場合、どのようなタイミングや指標で、乗り換えを検討するのが良いでしょうか?

・一般的な条件で探しているにも関わらず、1年以上活動しても希望のお相手と出会えない場合
・カウンセラーと相性が合わず、相談が億劫になっている場合
・システムが合わないと感じた場合(※)
※「データマッチング型(独力で婚活する方法)」

仲人型(カウンセラーと二人三脚で婚活する方法)」

長谷川さん
長谷川さん
例えばデータマッチング型の結婚相談所で活動していて、お見合いの調整やお相手探しが億劫になった場合は、仲人型の結婚相談所の方が合っていると考えられます。

こんなはずではなかった

婚活ランクコム
お相手選びという観点から、結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?
長谷川さん
長谷川さん
入会後のファーストカウンセリングで自分の「譲れないポイント」を考えることが非常に重要です。

お相手がその条件を満たしているか、結婚をするにあたり他に懸念事項はないかをカウンセラーと共有し、ご成婚退会前に懸念事項を払拭しておくことで、「こんなはずではなかった!」を回避できます。

短期成婚者の特徴について

婚活ランクコム
入会後6ヶ月以内という、短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?

・相手を「選ぶ立場」であると同時に、相手から「選ばれる立場」でもあるということを意識している方

・相手の良い面に目を向けられる方
・素直にアドバイスを受け入れ、カウンセラーに交際状況をこまめに報告してくれる方

長谷川さん
長谷川さん
短期間でご成婚される方は、謙虚で素直な方ばかりです!笑

めざしているもの

私がお客様に提供したいのは、「婚活サービス=結婚のための活動」ではなく「大人の青春=ワクワクしながら心震える出会いをすること」なんです。

多くのイベントやお見合いを通じて「大人の青春」をお届けしていき、楽しみながら”最幸”のお相手に出会える場を増やしていきたいと考えております。

長谷川さん
長谷川さん
いずれは日本各地でのイベントや、海外との橋渡し役にもなりたいです。

結婚の素晴らしさとは?

分かち合える相手がそばにいることで、楽しいことは2倍に、悲しいことは半分になるのが結婚だと思います。

長谷川さん
長谷川さん
そういう相手と出会えるように、誠心誠意サポートいたします!
婚活ランクコム
長谷川さん、ありがとうございました。

\入会前相談は無料/
公式サイトへ