結婚相談所のお見合い撮り方選び方と写真成功法!プロが教えるポイント

結婚相談所のお見合い撮り方選び方と写真成功法!プロが教えるポイント

結婚相談所でのプロフィール写真は、出会いのきっかけとなる大切な要素です。まずは、当記事で説明する写真撮り方のポイントや選び方を理解して、効果的な写真の作成でお見合いの成功率をアップしましょう。本記事では、お見合い写真の重要性に焦点をあて、女性・男性別のおすすめのポイントを紹介します。

さらに、プロフィール写真の押さえておきたいポイントや、プロが撮影する写真のメリット、NG写真の例を解説しています。これらの要素を参考にして、魅力的な写真を活用することで、結婚相談所での活動がスムーズに進み、理想的な相手との出会いにつながる可能性が高まります。

見出しナビ

結婚相談所の写真が重要な理由とは

結婚相談所の写真が重要な理由とは

結婚相談所での活動において、プロフィール写真は非常に重要です。その理由は、第一印象を決定づけること、相手のイメージを構築するためのツールであること、そしてマッチングの成功に大きく寄与するからです。具体例として、自然で魅力的なプロフィール写真は、相手に好印象を与え、出会いのきっかけを作ることができます。

第一印象を決める重要な要素

第一印象を決める重要な要素
結婚相談所のプロフィール写真は、第一印象を決める重要な要素です。特に、相手に会う前の段階では、顔と表情がどのような人物かを判断する大切な情報源となります。

また、清潔感や服装も相手に与える印象に影響を与えるため、適切なメイクや髪型、スーツなどの服装を選ぶことが重要です。

相手のイメージを構築するツール

結婚相談所の写真は、相手が自分のイメージを構築するための有効なツールです。自然で魅力的な写真を掲載することで、相手に安心感を与え、興味を喚起することができます。

写真で自分の趣味や価値観を表現することで、共通点を見つけやすくすることも可能です。

マッチングの成功に直結する

マッチングの成功に直結する

プロフィール写真は、マッチングの成功に直接影響を与えます。適切な表情やポーズ、服装を選ぶことで、興味を持ってもらいやすくなります。
また、プロのカメラマンに撮影を依頼することで、より高いクオリティの写真が得られ、マッチング率を向上させることが期待できます。

【女性編】お見合い率をアップする写真特集

女性がお見合い率をアップするための写真では、シルエットや隙間を際立たせる工夫が重要です。例えば、ワンピースを着用してウエストラインを強調したり、顔周りに適度な髪の隙間を作ることで、相手に魅力的な印象を与えることができます。

【男性編】お見合い率をアップする写真特集

【男性編】お見合い率をアップする写真特集

お見合い活動で成功するためには、プロフィール写真が非常に重要です。男性もメイクが必須で、メイク付きの写真スタジオでお見合い率が大幅アップする体験談が数多くあります。

また、髪型も美容院で事前にカットしておくことが効果的です。この記事では、お見合い率をアップするために押さえておきたいポイントをご紹介します。ぜひ参考にして、魅力的なプロフィール写真で素敵な出会いを手に入れましょう。

お見合い急増の写真スタジオ体験談

私は都内に住んでいる男性で、40代です。
当初は普通の写真スタジオ(主に証明写真を商売としているスタジオ)で撮影しましたが、あまりお見合いは増えませんでした。

そこで、仲人のアドバイスに従って提携の写真スタジオで撮影することに。
結婚相談所と提携してため、お見合写真のプロです。単なる証明写真とは違います。

最初に驚いたのは、スタイリストとメイクさんがカメラマン以外に1名担当してくれて、男性にも関わらずメイクに40分の時間をかけて撮影に望みました。

・肌が綺麗に明るく見える
・眉うや目鼻立ちを目立たせることで、キリッと見える
・肌がきれいにみえることで、清潔感がアップする

などのメイクになるそうです。
驚いたことに、そこのスタジオで撮影した写真をプロフィール写真としてアップロードしたところ、1週間以内に5件ものお申し込みをいただき、お見合いが忙しくなりました。

このように、写真は婚活にとって非常に重要なので、お金がかかったとしても本気で結婚したいのなら、撮影したほうが良いと思いました。

ちなみに、証明写真のスタジオでは5,000円ほどでしたが、お見合写真のプロのスタジオでは30,000円でした。非常に高額と感じましたが、その価値があることを後から実感しました。

プロフィール写真の押さえておきたいポイント

プロフィール写真の押さえておきたいポイント

プロフィール写真で大切なポイントは以下の通りです。

・自然な笑顔が魅力を引き出す
・服装やヘアスタイルで印象をアップ
・ポーズとカメラアングルで差をつけるこれらのポイントを意識して、プロフィール写真を撮影しましょう。

また、専門のカメラマンに撮影してもらうこともおすすめです。

自然な笑顔が魅力を引き出す

自然な笑顔は相手に好印象を与え、魅力を引き出すことができます。笑顔が苦手な方は、事前に鏡で練習しておくと良いでしょう。
また、自分がリラックスできる環境で撮影することも大切です。

服装やヘアスタイルで印象をアップ

お見合い写真では、清潔感のある服装やヘアスタイルが重要です。スーツやカジュアルな服装にも気を遣い、自分に似合うスタイルを見つけましょう。
また、事前に美容院で髪型を整えることも印象アップに繋がります。

ポーズとカメラアングルで差をつける

ポーズとカメラアングルにも工夫を凝らすことで、他の人と差をつけられます。例えば、カメラアングルを変えることで、顔のバランスやシルエットが変わります。
また、自然なポーズでリラックスした雰囲気を出すことも有効です。

プロが撮影する写真のメリット

プロが撮影する写真のメリット

プロが撮影する写真のメリットは多く、まず印象が大幅にアップします。プロのカメラマンは男性や女性の魅力を引き出すテクニックを持っており、自然な表情やポーズで撮影された写真は出会いの成功率を上げます。

また、プロの撮影はスタジオで行われることが多く、照明設備や背景が整っているため、より高品質な写真が撮れます。料金面も一度の撮影で多くのプロフィール写真が手に入れられるプランがあるため、無駄がなく、自分に合ったプランを選ぶことが可能です。

さらに、プロフィール写真は相手に自分の印象を伝える大切なツールですが、プロが撮影することで、清潔感や自信に満ちた写真が撮れます。最後に、提携スタジオではメイクやヘアアレンジのサービスも利用することができ、より一層の魅力的な写真が期待できます。これらの理由からプロが撮影する写真がおすすめです。

自宅で撮影した写真との違い

自宅で撮影した写真とプロが撮影する写真の違いは、まず照明や背景がプロのスタジオの方が整っており、より魅力的な写真が撮れます。自宅で撮影する場合、環境や条件が限られるため、どうしても写真のクオリティが下がりがちです。

また、プロが撮影する場合、カメラマンの技術や経験が活かされ、自然な表情やポーズが撮れることも大きな違いです。これにより相手に良い印象を与えることができ、婚活アプリやサイトでの出会いの成功率が上がります。

専門的なメイクとヘアアレンジ

専門的なメイクとヘアアレンジはプロフィール写真において重要な要素です。メイクは顔の印象を大きく左右し、ヘアアレンジは清潔感や雰囲気を演出します。プロによるメイクとヘアアレンジは、自分ではなかなか出せない魅力を引き出す効果があります。

提携スタジオでは、プロのメイクアップアーティストやヘアスタイリストがサポートしてくれるため、おしゃれ感や上品さが演出される写真が撮れます。これにより、マッチングや見合いの成功率が向上することが期待できます。

提携スタジオでの撮影がおすすめ

提携スタジオでの撮影がおすすめな理由は、まずスタジオ内に専門的な照明設備や背景が用意されており、高品質な写真が撮れます。また、プロのカメラマンがいるため、自然な表情やポーズで撮影ができ、相手に良い印象を与えることができます。

さらに、提携スタジオではメイクやヘアアレンジのサービスも利用でき、自分では出せない魅力を引き出すことが可能です。これらの理由から、提携スタジオでの撮影をおすすめします。

注意すべきNG写真の例

結婚相談所で活動する際には、プロフィール写真も重要なポイントです。以下に注意すべきNG写真の例を紹介します。

・自撮り写真:
アングルが不自然で印象が悪くなることが多い。

・加工が過ぎた写真:
自分の素の姿が分からず、信頼感を損なうことがある。

・仕事や趣味を表す写真:
相手に興味を持ってもらえるかもしれませんが、相手のイメージ作りになかなか結びつかないことが多い。

・顔がはっきり見えない写真:
相手に印象を伝えることができず、出会いの機会を逃してしまうリスクがある。

自撮りや加工が過ぎた写真

自撮りや加工が過ぎた写真

自撮りや加工が過ぎた写真は、結婚相談所での活動においてNGです。

自撮り写真は、アングルが不自然で印象が悪くなることが多く、加工が過ぎた写真は、自分の素の姿が分からず、信頼感を損なうことがあるからです。プロフィール写真は、できるだけ自然な表情と光を活かした撮影がおすすめです。

また、自撮りは結婚への本気度が疑われる写真となるため、真剣に婚活している意思を示すうえでもプロの撮影が必須。マッチングアプリならばよいですが、結婚相談所活動では、単なるプロフィール写真ではなく、お見合写真と割り切って、お見合い撮影のプロに依頼するのが間違い有りません。

つまり、結婚相談所の提携している写真スタジオはお見合写真に慣れているので、失敗がないプロフィール写真になると言えるででしょう。

不適切な服装や背景の選択

不適切な服装や背景の選択も、結婚相談所での活動において注意すべき点です。服装は、清潔感があり、自分に似合ったものを選ぶことが大切です。

また、背景も相手が不快に思わないような無難なものがおすすめです。適切な服装や背景を選ぶことで、相手に好印象を与えることができます。

まとめ:結婚相談所写真で成功への近道

結婚相談所での活動において、プロフィール写真は非常に重要です。

成功への近道とは、自然な表情を見せること、適切な服装や背景を選ぶこと、そして加工をほどほどにすることです。プロのカメラマンに頼むことも一つの方法ですが、自分でも気をつけるべきポイントを押さえておくことが大切です。

次のアクションとして、プロフィール写真の見直しや改善を行い、理想の相手との出会いを目指しましょう。

婚活中の知人がいるなら、この役立つ情報をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚相談所や婚活アプリ経験者。結婚相談所業界に詳しく、結婚相談所にて結婚できた婚活成功者。

【PR】東京都世田谷区の結婚相談所

運営歴50年以上・ご成婚実績3,000組以上の実績を持つ、地域密着型の「仲人型」結婚相談所。

・結婚相談所ネットワーク:IBJ・BIU・NNRへ加盟のためマッチング会員数多数。

結婚相談室みのり会
無料カウンセリング受付中!

申込みはお電話または、オンラインにて今すぐご連絡ください。約60分間のカウンセリングです。

※カウンセリングを受けても、入会の必要はありません。また、勧誘することもありません。

見出しナビ