【結婚相談所】あなたにおすすめのIBJ加盟店を無料で紹介してくれるサービス!

※当サイトはプロモーションが含まれます。

【結婚相談所】あなたにおすすめのIBJ加盟店を無料で紹介してくれるサービス!

こんかつランクコム
IBJ加盟店の無料紹介プランは、わずか3ステップのみ
結婚相談所探し」を丁寧にサポートしてくれます。
問い合わせフォーム
①問い合わせフォーム
専用問い合わせフォームより、お名前性別などを入力。
簡単1分で入力完了できる。
例:サポートが充実した結婚相談所を探している、など。
問い合わせフォーム
②IBJスタッフへ無料相談
IBJより連絡あり、希望条件やお悩みを元におすすめの相談所を選んでもらえる。
※無理な勧誘などはないので安心。
相談所を選んでもらえる
③結婚相談所の紹介
相談内容を元に、結婚相談所の紹介。
同時に、相談所面談の日程調整も行ってくれる。
※無料カウンセリング=入会ではない。

IBJ加盟店紹介プラン

こんかつランクコム
株式会社IBJのご担当、木村さんへ「IBJ加盟店紹介プラン」についてインタビューさせていただきました。

婚活最大手のIBJ日本結婚相談所連盟は、全国3,473社(2022年9月現在)の加盟相談所とその会員約8万名以上をつなぐ、日本最大級の結婚相談所ネットワーク

会員数・成婚数NO.1の実績があります。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ(成婚数:2021年実績、会員数:2021年12月末時点、大手結婚相談所・連盟を対象)

運営元の株式会社IBJは業界唯一の東証プライム市場に上場しているため、IBJの名称を目にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

よくあるお困りや問題点とは?

こんかつランクコム
結婚相談所は、選ぶ側からするとどう選べばよいのかわからなく、1社1社問い合わせながら比較するしかありません。

実際、複数の結婚相談所へアポイントを行いスケジュール管理をして、それぞれ60分間以上の面談を行うのは手間と時間がかかります

その問題を解決してくれるのが、IBJ加盟店紹介プランです。
全て把握しているIBJの連盟本部が希望条件やお悩みなどをヒアリングし、一人ひとりに合った結婚相談所を紹介してくれます。

こんかつランクコム
結婚相談所選びの時間と手間を両方省略できるので、とても便利です。
婚活で悩んでいる方は、ぜひ相談してみてください。

公式サイトへ

結婚相談所紹介プラン2つのメリット

結婚相談所紹介プラン2つのメリット

①電話(メールも選択可)にてお悩み相談

・メリット:自らの婚活の問題点が把握できる
・所要時間:10分間〜20分間(相談内容による)

木村さん
木村さん
結婚相談所の知識が豊富なベテランのIBJスタッフが対応するので、「希望条件や婚活に関する不安」など安心して婚活のお悩みを伝えてみてください。

ベテランとは、IBJ直営結婚相談所にて10年以上の経験があるスタッフです。

お悩みや相談の事例

マッチングアプリ使っていたけど、良い人と出会えなかった
・婚活パーティー利用してみたけど、どうしても結婚までは進めない
・他結婚相談所で活動中でうまくいかないため、乗り換えを検討している。

②紹介先相談所との日程調整

IBJ側で相談先の相談所との「入会前無料カウンセリング」について、面談(相談所によりオンライン可)日時を調整いたします。

ご自分で日程調整の必要がないため、便利です。

異性の紹介ではなく結婚相談所の紹介
このプランは、あくまでもIBJ加盟店となる「結婚相談所」を無料で紹介するプラン。
無料で男女の紹介を行うプランではありません。
結婚相談所入会の際は料金が必要
紹介先の結婚相談所へ入会する際はそれぞれの入会費+月会費が必要になります。
結婚相談所を無料で利用できるプランではありません。
こんかつランクコム
結婚相談所の入会を検討/希望していて、選び方がわからない/迷っている、という方向けの紹介プランです。

IBJへの無料相談の流れ

無料相談の流れ

・IBJ加盟店紹介サービスの説明
・今までのご経験(恋愛や婚活)
・問題点発見
・改善案
・相談所についての知識補填
・紹介相談所との面談日調整

婚活が上手くいっていない方がお問い合わせいただくので、お聞かせいただくことで、問題点が明らかになっていきます。

木村さん
木村さん
お客様のお悩みや婚活歴・恋愛歴をお聞かせいただくことで、婚活における問題点や課題点が見えてきます。

その後「どのように結婚相談所で解決できるのか」というご提案になります。

◆結婚相談所の内容が良く分からない

・結婚相談所のタイプについての知識補填
仲人型やマッチング型などのタイプ別って何?

・連盟毎における「成婚」定義の違いなど
どういう状態が「成婚」と呼べるの?

マッチングさえすれば「成婚退会」と定義する連盟もありますし、IBJ日本結婚相談所連盟のようにプロポーズまで全てサポートさせていただきます、
という違いがあります。

結婚相談所とユーザー様の日程調整を組ませていただき、ご紹介終了となります。

木村さん
木村さん
月間400件超ほどのお問い合わせをいただいております。

ご紹介結婚相談所は全国のIBJ加盟店

ご紹介結婚相談所は全国のIBJ加盟店

IBJには直営店の結婚相談所が3ブランドあります。

・IBJメンバーズ(12店舗)
・ツヴァイ(50店舗)
・サンマリエ(23店舗)

直営店は、加盟店のご紹介候補が見当たらない場合のみご紹介しています。

また加盟店は全国に3,473社(2022年9月)ですが、全ての相談所をご紹介対象としている訳ではありません。

IBJ日本結婚相談所連盟には、IBJアワードという厳選された結婚相談所に付与されるタイトル(表彰制度)があります。

・サポート成績が良い
・ご成婚成績が良い..など

木村さん
木村さん
他にも基準は規模別など細かく設定されていますが、選りすぐりの突出した結婚相談所をご紹介しています。
※結婚相談所の無料カウンセリング=入会ではございませんのでご安心ください。

選りすぐりのため、ご紹介が難しい地域が存在します。
その場合、全国展開している直営店で補うこともあります。

・サポートはほどほどで良いので、とにかく距離の近い相談所が良い
・医師を専門に扱っている相談所が良い

などお客様のご要望にできる限り沿って、必ずマッチする相談所へご紹介を行っています。

簡単なタイムスケジュール
・IBJより架電

・IBJと電話面談

・相談所との面談日時が確定(即日又は翌日)

・結婚相談所と面談(1週間以内)

ご紹介の結婚相談所は2社

こんかつランクコム
相談所は1社のみ紹介でしょうか?
それとも、複数社の紹介でしょうか?

原則2社のご紹介となります。
経験上ご紹介が3社になると、情報が多過ぎて「迷い・混乱」の原因になることもあるようです。

木村さん
木村さん
お客様に混乱なく比較ご検討いただくために、2社のご紹介となっています。
ご紹介先結婚相談所の面談キャンセルについて
受け入れ結婚相談所では、IBJでのお客様情報を引き継いでいて、事前準備を行います。
そのため、2日前までにはキャンセル連絡をいただけますと幸いです。

再紹介も可能

こんかつランクコム
紹介された相談所が合わないと感じた場合、再度相談して他の相談所を紹介してもらえるのでしょうか?

ご紹介相談所が合わない又はピンとこなかった場合、再度相談所のご紹介を行います。

木村さん
木村さん
次のご紹介に活かすため、「合わないと感じた」理由をお伺いしています。

結婚相談所での入会前面談

こんかつランクコム
入会前面談は、どのようなことを話せばよいのでしょうか?

結婚相談所:
IBJから、こういう情報をいただいていますが、○○についてはいかがでしょうか?

このように、IBJでの面談情報をもとに、個々の項目をさらに詳しく伺っていくようになります。

木村さん
木村さん
IBJでの面談は15分前後で、その情報をもとに結婚相談所では本来の面談を行います。

また、結婚相談所では現会員のテスト検索が可能です。
(個人情報の観点から、プロフィール写真はサムネイルの小さいものに限定されます)

あなたの条件(希望するお相手の年収・年齢など)で、結果出会える人はこれだけ在籍しています。
という実際のデータをお見せすることが可能です。

IBJ紹介プラン利用者像

こんかつランクコム
無料紹介申込みの男女別の割合をお教えください。
また年齢は何歳が多いのでしょうか?

◆男女別

女性60%:男性40%

◆年齢

①30代(全般)
②40代
③20代
このような順で多くなっています。

・女性:20代後半〜30代
・男性:30代〜40代

◆エリアでは東京が最多

・東京が一番多い 25%
・神奈川
・愛知
・兵庫
・福岡
・その他の県

IBJ紹介プラン成功事例

事例:秋田県

木村さん
木村さん
秋田県は相談所件数があまり多くありません。

お客様は悩んで4件まで絞ったけど、良い相談所が見当たらない。
さらに、自身の年収が高くはない、という条件を踏まえてヒヤリングさせていただきました。

合いそうな相談所をご紹介し、オンラインを積極的に活用する相談所を提案。
結果、ご入会され積極的にご活動いただけました。

IBJ内でご紹介の仕組み化がしっかりできているので、
ご紹介がお客様と合わなかったということは、ほとんどないです。

単にご紹介してユーザー様と相談所のマッチングではなく、
知識の補填をさせていただくことで、納得してご入会いただくケースも多くあります。

例:ツヴァイIBJメンバーズの違いを、一から十まできっちりとご案内し、納得してご入会いただいた。

などがあります。

こんかつランクコム
木村さん、詳しく丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

公式サイトへ

【結婚相談所紹介プラン】IBJ(日本結婚相談所連盟)

4.00

IBJ結婚相談所紹介のイメージ:婚活相談のプロがあなたに最適な相談所を無料紹介 電話相談申込みは公式サイトへ移動

日本で最も結婚カップルを生み出している連盟

IBJとは?
日本結婚相談所連盟は、全国約3,400社の加盟相談所とその会員8万名以上をつなぐ、日本最大級の結婚相談所ネットワーク。

・「結婚相談所の選び方がわからない…」
・「マッチングアプリで結婚相手と出会えない」
という方にピッタリのプラン。