結婚相談所fraise(フレーズ)IBJシステムが月額6600円と格安・20代〜30代に人気・完全オンラインの仲人型

結婚相談所fraise(フレーズ)IBJシステムが月額6600円と格安・20代〜30代に人気オンライン対応の仲人型

東京都の結婚相談所fraise(フレーズ)の並木代表へ、取材させていただきました。

こんかつランク
fraise(フレーズ)の特徴は、コスパの良さです。

一般的にIBJ加盟店は全て仲人型のため、高額な料金設定を行っている相談所が多い中、同社は仲人型のメリットをそのままにしてオンラインに特化。

しかも、ご夫婦仲人で婚活経験があるため、会員目線でしっかりとサポート。

IBJシステムを月額6,600円と格安で利用できるのに、仲人型のサポートを受けられるというコスパ抜群の結婚相談所です。

結婚相談所の入会を検討しているけど、高額な料金は不安。

できれば安く結婚相談所を利用して真面目な活動をしたい、という方は結婚相談所fraise(フレーズ)さんの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

結婚相談所名 結婚相談所fraise(フレーズ)
メインカウンセラー 並木 茉菜
所在地 東京都港区南青山2-2
最寄り駅 無店舗(完全オンライン対応)
営業時間 10:00〜22:00  
定休日:不定休
備考 オンラインでのサポートとなりますので、店舗はございません。
お住まいの場所に関わらず全国どのエリアの方でもご入会可能です。
無料カウンセリングはHPより24時間予約を受け付けておりますので、お気軽にお申込みください。
見出しナビ

結婚相談所fraise(フレーズ)開業のきっかけについて

結婚相談所fraise(フレーズ)開業のきっかけについて

こんかつランク
開業のきっかけを教えてください。
並木さん
当社は夫婦で運営している結婚相談所ですが、開業したきっかけは、実は私たちも婚活を通して結婚した経験からなんです。

13歳年の差婚で結婚しましたが、婚活中は本当に悩むことが多くありました。

その経験から、同じような悩みを抱える方々に寄り添い、お手伝いできる場所を作りたいという想いが強くありました。

また、婚活中に既存の結婚相談所の価格やサポートに「もっとこうなら良いのに!」と思うことが多くありました。

そこで、それならいっそ理想の結婚相談所を自分たちで作ろうと思い、立ち上げたのが結婚相談所fraise(フレーズ)になります。

利用しやすい格安な料金体系でありながら、理想の家庭を追求して活動できる、本当の意味で寄り添ったサポートを行う結婚相談所を目指しています。

結婚相談所fraise(フレーズ)の会員はどんな人?

私たち自身が20代と40代で婚活を経験しておりますので、幅広い年齢層の方々に向けたサポートを得意としております。

並木さん
特に、20代〜30代の方々からご支持いただいております。

性別や職業には特に制限はなく、お一人お一人のニーズや状況に合わせたサポートを提供し、確かな結婚の実現をお手伝いしています。

・男女比率:1対1
・メインの年齢層
女性:20代~30代、男性:30代

結婚相談所fraise(フレーズ)入会前の無料相談について

所要時間はおおよそ1時間程度を目安としております。

並木さん
オンラインでの実施であることと、相談予約がHPからワンステップでできますので、忙しい日常を過ごされる方に喜ばれています。

ご相談内容は、お客様にお話しいただく事を第一に、結婚に関する不安や希望、お相手の条件など、お客様の婚活に関わるさまざまなテーマについてお話しいただけます。

その後、当社に関するご説明と結婚相談所の活動イメージを具体的な数字を使ってご説明させて頂いております。

無料相談のためにご準備頂くものもございません。

また、相談後に当社より催促のご連絡やしつこく営業することは一切ございませんので、安心してお気軽にご相談頂ければと思います。

結婚相談所fraise(フレーズ)の料金プランについて

結婚相談所fraise(フレーズ)の料金プランについて

こんかつランク
料金はがなりお安い入会金・月会費となっているのですが、こだわりをお教えください。
並木さん
当社は業界内でも格安で、追加料金のないワンプランの料金体系になっています。

このような料金体系にさせて頂いているのも、まさに私たちが婚活時に感じていた「価格」に対する不満が大きかったからです。

婚活当時、結婚相談所の高い月会費や成婚料に対して、サポート内容が釣り合っていないと強く感じていました。

正直どうしてこんなに高いのかわからず、結婚相談所を始めるとその疑問はより深まりました。

なぜなら、企業努力で格安でありながら、サポートをより充実させることが可能だとわかったからです。

また、AI技術の活用と完全オンライン化により、固定費や外注費を抑えることで低価格を実現し、オンラインのメリットを活かした「いつでも・どこからでもサポートが受けられる」環境をお客様に提供することができました。

さらに、サポート力の向上にはコストをかけ、JADP認定上級心理カウンセラー・メンタル心理カウンセラーの資格を取得し、婚活時のメンタルケアにも力を入れています。

私たちは、価格の安さだけでなく、質の高いサービスを提供することにもこだわっています。

お客様のニーズに合わせて、結婚の実現に向けた最適なサポートを行っております。

結婚相談所fraise(フレーズ)のオンラインサポートについて

結婚相談所fraise(フレーズ)のオンラインサポートについて

こんかつランク
オンラインサポートについて、具体的にどのような感じなのか教えてください。

オンラインサポートはLINEを使って、24時間365日ご質問が可能なものとなっています。

回数制限などはなく、疑問に思ったことは何でも聞いていただけます。

例えば、入会時には「卒業証明書は卒業証書でいいか?」など手続きに関するご質問から、入会後の活動時には
「お見合にはお土産を持っていくのはありか?」
「相手と手を握るタイミングがわからない」
「お見合いには何を着ていけばいい?」
など気軽に何でもご相談頂いています。

並木さん
また、LINEでのご相談だけでなく、月に一度定期面談も実施しております。

こちらは活動の振り返りと、お付き合いされている方一人一人の状況を伺い、次月の活動について話をするものです。

これにより不安を軽減して自信をもって活動をして頂けるものとなっています。

結婚相談所fraise(フレーズ)のお見合い件数について

こんかつランク
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?

お見合いの件数については、個人の希望や婚活のスタイルによって異なると思っています。

並木さん
一般的には、多くのお見合いを経験する方が、理想のパートナーと出会う可能性が高まります。

しかし、選択肢の幅が広がるとそれだけ迷いが生じてしまいますので、婚活迷子に陥りやすくなってしまいます。

そのため、当社では結婚観に対する考えがある程度固まっている方に対してはお見合いを積極的に薦め、自分の理想の結婚観が固まっていない方にはお1人お1人とのお見合いをじっくり進めていただくようアドバイスをしています。

じっくり進めて頂くと、お見合い後にOK理由、NG理由をしっかりと振り返ることができ、その積み重ねが自分でも気付いていない「理想の結婚観」に繋がるためです。

当社では月に100名までお見合いのお申し込みが可能です。結婚相談所のなかでも100名は多い方だと思います。

これも婚活をしていたころに感じた不満でして、せっかくの出会いを申込数が無いために諦めて欲しくない思いから、格安な料金でも積極的にお見合いを申し込める件数に設定しております。

恋愛経験について

こんかつランク
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

恋愛経験の有無は、どちらの場合も良くも悪くも成婚に影響すると思います。

◆恋愛経験のある方

特に異性慣れしている方の場合、良い影響として、気持ちを伝えることが自然と出来るため、仮交際・真剣交際と進展しやすい傾向にあります。

一方で、悪い影響としては、婚活の場では言わなくていい事・やらなくていい行動など不用意な言動をしてしまい、相手の地雷を踏んでしまうことがあります。

◆恋愛経験の無い方

活動の進展は遅いですが、不用意な言動をすることは少ない傾向にあります。

並木さん
サポートをする際は、お一人お一人の性格や恋愛経験を把握することを大切にしています。

ただ、どちらの場合も結婚相手との出会いにおいては、お互いの価値観や将来のビジョンが一致することが重要です

私たちはお客様の魅力や希望にフォーカスし、最適なパートナーのご紹介を通じて、成婚への道を一緒に歩んでまいります。

大手と個人経営の相談所の違いは?

こんかつランク
結婚相談所の入会にあたり、個人と大手を悩む方は多いようです。

大手と個人経営の結婚相談所には、それぞれ特徴があると思います。

大手の結婚相談所は、豊富な情報量と画一されたサービス品質を提供できることが一つのメリットだと思います。

並木さん
一方、個人経営の相談所は、大手ではできないような思い切ったコンセプトや、個別でアットホームなサービスを提供できることがメリットだと思っています。

大手の場合、お一人お一人の状況や事情に合わせてサービス提供することは難しいため、柔軟に対応してほしい方や、フランクに対応してほしい方には、個人経営の結婚相談所の方がおすすめです。

また、大手と個人経営に関わらず、結婚相談所選びで重視頂きたいのが、カウンセラーとの相性です。

特に、大手の場合、入会時の営業担当と活動後のカウンセラーが違う場合が多く、入会時の話とサポート内容が違っていたり、入会後にカウンセラーと相性が合わなかった、など不満に繋がる場合があります。

一方で、個人経営の場合は、入会前の面談でカウンセラーとの相性を確認しやすいのもポイントだと思います。

当社結婚相談所fraise(フレーズ)は個人経営の結婚相談所として、お客様一人ひとりに寄り添った柔軟なサポートを心がけています。

私たちは会員の皆様との信頼関係を大切にし、親身になってサポートすることを重視しています。

また、大手相談所と比較してお値段を安く抑え、より手軽に利用していただけることも特徴の一つです。

活動に迷ったときの判断基準やアドバイス

こんかつランク
お見合い→仮交際→真剣交際へ進む段階で、迷うことも多いと思います。
どのような判断基準やアドバイスがありますでしょうか?

お見合いから仮交際、真剣交際へ進む段階での迷いはよく理解しております。

その際に大切なのは、自分自身の気持ちや将来のビジョンをしっかりと把握し、ご自身の「理想の結婚観」に照らして判断することをアドバイスしています。

自分が求めるパートナー像や結婚生活のイメージに合致しているかどうかを冷静に考えることが重要だと考えています。

また、お相手の印象やコミュニケーションの取り方なども参考にしながら、直感や自分の感情にも耳を傾けてもらっています。

並木さん
結婚生活は理屈だけでは成り立たない部分もありますので、直感で「好き」「嫌い」と思う気持ちも大切にしてもらっています。

私たちはお客様に寄り添いながら、適切な判断基準やアドバイスを提供し、お相手選びをサポートしています。

結婚相談所の乗り換えについて

結婚相談所の乗り換えについて

こんかつランク
結婚相談所に入会後、どのようなタイミングや判断で乗り換えを検討するべきでしょうか?

高い入会金を支払っていると、乗り換えることに躊躇してしまうかもしれませんが、結婚相談所を乗り換えるならば、決断は早ければ早いほどいいと思います。

なぜなら、婚活はより早く活動を開始する方が成婚しやすいからです。

相性の合わない結婚相談所や、出会いのない結婚相談所で時間を無駄にし、年齢を重ねてしまうと、成婚することが難しくなってくるからです。

時間を取り戻すことはできないので、乗り換えは早く決断するべきです。

並木さん
また、悩んでいる間も月会費は発生しますので、その費用ももったいないですよね。

乗り換えを検討する場合には、まず現在の結婚相談所のサービスや成果に対して、何が不満で何があれば満足できるか整理することが大切です。

自身の婚活目標との整合性をよく考えるようにしましょう。

乗り換えを決断した場合には、既存の結婚相談所との契約内容や手続きに注意しながら、スムーズに移行できるように準備を進めることが重要です。

当社結婚相談所fraise(フレーズ)では、他社からお乗り換えの方には入会金24,200円が13,200円になる乗換割りも実施しておりますので、ご負担を軽減して再スタートすることができます。

また、乗り換えを検討されている方のご相談にも乗っておりますので、お気軽にご相談ください。

乗換割の詳細はこちらのリンクにてご参照ください。

こんなはずではなかったという後悔

こんかつランク
お相手選びという観点から、結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

離婚理由の多くは「性格の不一致」と言われていますが、結婚相談所での出会いで後悔しないためにも、特に重要なのは、相手の内面的な価値観や人間性に着目することです。

婚活では、プロフィール上の外見や社会的なステータスに注目しがちな方がいますが、それだけでなく、将来の生活や価値観が合致するかどうかをじっくりと考えていただくようにアドバイスしています。

また、結婚は相手とのコミュニケーションや協力が欠かせませんので、相手との意思疎通や協調性の確認も重要です。

並木さん
自分自身のニーズや希望をしっかりと持ちつつ、相手のことを理解し、お互いに尊重し合える関係性を築くことが大切です。

短期成婚者の特徴とは

短期成婚者に共通する特徴としては、積極的な姿勢と相手を受け入れる余裕があることだと思います。

並木さん
成婚される方は希望条件が明確で、理想のお相手を見つけることが速いと感じます。

そして、お相手とのコミュニケーションを積極的に行い、お互いに適切なタイミングで進展させることができています。

また、素直な気持ちで相手と向き合い、条件を押し付けることなく相手を受け入れる姿勢があると感じることが多いです。

リアルな出会いの場を提供していく

並木さん
当社結婚相談所fraise(フレーズ)では、今後もお客様の婚活を総合的にサポートするため、さまざまな取り組みを行ってまいります。

特に、オンラインだけでなく、リアルな出会いの場を提供する婚活イベントやセミナー開催などに力を入れていく予定です。

気軽に参加できる婚活パーティーや趣味を通じたグループ活動など、様々な形式のイベントを開催できればと思います。

より多くの出会いの機会を提供し、お客様の成婚への道を広げることを目指しています。

結婚相談所fraise(フレーズ)が目指す結婚の素晴らしさとは?

結婚の素晴らしさとは?

並木さん
当社の社名fraise(フレーズ)とはフランス語で”いちご”を表し、花言葉には『幸福な家庭』という意味があります。

私たちが目指しているのはまさにこの花言葉の通り、結婚することがゴールではなく、その先の幸せに結びつくパートナーさがしをサポートしております。

幸福な家庭』を持つことは孤独感や不安を分かち合い、支え合うことで生まれる安心感や幸福感があります。

また、パートナーとの絆を築きながら共に成長し、夢や目標を実現する喜びを分かち合うこともできます。

結婚に真剣に向き合う婚活だからこそ、本当の『幸福な家庭』が築けると思います。

こんかつランク
並木さん、ありがとうございました。
婚活中の知人がいるなら、この役立つ情報をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
見出しナビ