OurPhoto(アワーフォト)出張撮影11000円〜・出会いを加速する写真撮影サービス!マッチングアプリのプロフ印象アップ!

※当サイトはプロモーションが含まれます。

OurPhoto(アワーフォト)出張撮影11000円〜・出会いを加速する写真撮影サービス!マッチングアプリのプロフ印象アップ!

プロが出張写真撮影してくれる、OurPhoto(アワーフォト)さんを取材させていただきました。

OurPhoto(アワーフォト)は、プロのカメラマンと撮影してもらい人を結びつけるマッチングサービス。
SNSやマッチングアプリ・結婚相談所のプロフィール顔写真を撮影するため、出張してきてくれます。

全国を網羅し、多くのプロカメラマンとマッチングできるのが特徴。

特にマッチングアプリにおいては、検索型もスワイプ型も顔写真の出来栄えが「お相手から選ばれる」情報として非常に重要。
多くの人がスマホ自撮りでアップロードしている中、プロの撮影した写真をパッと見た目でお相手の関心を惹きことができます。

出張費込み11,000円〜(カメラマンや曜日によって料金が異なる)となっているので、気軽にプロの撮影を依頼しやすいプラットフォームです。

OurPhoto(アワーフォト)の恋活/婚活用のプロフィール写真について

OurPhoto(アワーフォト)の恋活/婚活用のプロフィール写真について

利用可能です。OurPhotoでは、用途に合わせて様々なジャンルの撮影に対応できるところも、1つ強みとして挙げられます。

プロフィール写真に限っては、ビジネスプロフィールの写真から、婚活、SNS、宣材写真に至るまで、あらゆるプロフィール写真の撮影が可能です。

参考:婚活プロフィール写真例

OurPhoto(アワーフォト)で撮影した写真の品質について

OurPhotoでは最低料金は、50分11,000円からのご利用が可能です。

基本的に、価格はフォトグラファーご自身で自由に決められます。
そのため、フォトグラファーにより値段設定とクオリティは変わります。

やはり、料金が高いフォトグラファーの方がベテランの傾向にあり、よりご依頼者様の魅力を引き出せるような構図・ポーズ指示などができるかとは思います。

しかしながら、OurPhotoでフォトグラファーとして活動するためには、厳しい採用審査を通過する必要があります。比較的料金が低いフォトグラファーも満足いただけるお写真を撮影することが可能です。

OurPhoto(アワーフォト)での撮影スタイリングについて

OurPhoto(アワーフォト)での撮影スタイリングについて

こんかつランクコム
プロフィール顔写真撮影のスタイリング(髪型・服装)について、サービスを提供していますでしょうか?

スタイリングや小物の貸し出し等については、OurPhoto上にてサービスの用意はございません。

一部フォトグラファーによっては、服装等のアドバイスが可能なフォトグラファーも在籍しております。

OurPhotoでは、ご依頼する前にフォトグラファーに直接相談することも可能ですので、もし個別に撮影に関する相談があれば相談してみることをおすすめしております。

カメラマンとの待ち合わせについて

こんかつランクコム
待ち合わせ場所は、どのような場所になるケースが多いのでしょうか?

ご依頼者とフォトグラファーが、事前にチャットにて待ち合わせ場所を決定します。
基本的には、撮影場所への現地集合が多いようです。

当日はOurPhotoサービス上でチャットをすることも可能ですし、緊急連絡先を登録することも可能です。集合に問題があれば、あらゆる手段で迅速に連絡を取ることが可能です。

撮影場所について

撮影場所について

こんかつランクコム
撮影場所の選定は、どのように行うのでしょうか?

撮影場所は、基本的にはご依頼者様のご要望ベースにて調整を進めていきます。
ご希望がなくても、フォトグラファーへ直接相談して決めることも可能です。

また、撮影許可が必要な場所につきましては、事前許可取りをフォトグラファーに依頼することも可能です。
参考:撮影場所の許可申請(OurPhoto公式)

OurPhotoではキャンセルポリシーを設けており、キャンセルをする場合には撮影日前日ですと撮影料金の50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生します。

雨天の場合には、少し複雑ですがフォトグラファーと合意の上であればキャンセル料なしにてキャンセルすることが可能です。

プロフィール写真に関しましては、約1時間のため撮影時間に余裕はあるかと思います。

撮影時間をめいいっぱい利用いただき、ぜひご自身のベストショットをフォトグラファーと追及いただければと考えております。

撮影中の緊張について

撮影中の緊張について

こんかつランクコム
素人がカメラを向けられると、少なからず緊張してしまうと思います。

OurPhotoには実践経験豊富なフォトグラファーが在籍していますのでご安心ください。

ご自身で撮影をディレクションできることもフォトグラファー登録の条件としておりますため、撮影のプロとしてスムーズに、イメージ通りの写真が撮影できるかと思います。

OurPhoto(アワーフォト)の料金について

こんかつランクコム
公式サイトを見ると出張撮影50分間、写真データ30枚以上と出張費込となっています。

。基本納品枚数が30枚、30枚以上はフォトグラファーの判断で納品させていただきます。

様々なカットで撮影するため、多いフォトグラファーでは100枚以上納品いただける場合もあります。

また、料金に関しては納品枚数に限らず同一料金です。撮影に関して追加料金が必要になることはありません。
(※別途施設利用料などが発生した場合には、基本的にはご依頼者負担となります。)

マッチングしやすい写真について

ご一緒に何かをしていることが想像できるような、自然なお写真となるよう構図・背景や小物、服装などに目を向けていただくのが重要かと考えております。

キメすぎない、自然な姿の方がより魅力が伝わるかと思いますので、意識して撮影に望んでいただくと良いかもしれません。

また、服装、背景によって写真の印象は様変わりします。
当日は服装も何種類か用意しておき、フォトグラファーと相談しならが服装や場所を変えながら撮影すると良いと思います。

写真の納期について

写真の納期について

こんかつランクコム
撮影後、何日ぐらいで納品されるのでしょうか?

撮影日から2週間以内の納品をルールにしています。
また写真の加工については、フォトグラファーが写真のレタッチをして納品いたします。

フォトグラファーによっては、好みの雰囲気を伝えていただくと、レタッチの仕方を変えてくれるフォトグラファーもいます。

レタッチ後、納品された写真はOurPhotoマイページよりダウンロードが可能です。PCからの操作では30枚ずつまとめてzip形式にてダウンロードすることができ、スマホでも1枚ずつダウンロードが可能です。

参考:写真のダウンロード方法について(OurPhoto(アワーフォト)公式)

撮影時の保険制度について

こんかつランクコム
「フォトグラファーが損害を与えてしまった際に補償する」とは、
具体的にどのようなケースを想定しているのでしょうか?

OurPhotoを通してサービスを利用した撮影中に生じた、対人、対物事故に対応しています。

撮影中に何かフォトグラファーが指示したことや、フォトグラファーの行動によって発生した損害を保証することができます。

例えば、衣装を汚してしまったり、撮影機材の移動で家の壁や床が傷ついた場合、依頼者が怪我をしてしまった場合などを想定しています。

参考:補償事例(OurPhoto(アワーフォト)公式)

思い出を残すお手伝いを

思い出を残すお手伝いを

出張撮影サービスはまだまだ知られていないサービスジャンルだと思います。

こんな時に呼べたらいい思い出になるな!自分も撮りたい!
と思っていただけるような事例・シーンを発明していき、より多くの人の思い出を残すお手伝いができれば嬉しいです。

そのためにも、サービスをより使いやすくいろんな要望を叶えられるようにアップデートすること、魅力が伝わるプロモーションを頑張っていきたいです。

OurPhoto(アワーフォト)

4.2

アワーフォト

SNSのプロフィール写真が素敵な人を見かけませんか。もしかしたら、フォトグラファーに撮ってもらったものかもしれません。
・リーズナブルな価格で素敵な写真を残したい
・ロケーションを活かした撮影をしたい
・SNSや婚活アプリで使える自然な写真がほしい