【終了】Pairsコンシェルジュとは?結婚相談所的サポートを月額7000円で提供するマッチングアプリ

Pairsコンシェルジュとは?結婚相談所的サポートを月額7000円で提供するマッチングアプリ

Pairsコンシェルジュは2024年3月15日にて終了となりました。

ふきだし set=”こんかつランク”]婚活や恋活を一人で乗り切る自信がないあるいは不安だ、という方に向けたペアーズ内の専門家が専任で付き添う有料サービスです。[/ふきだし]

Pairsコンシェルジュとは、プロが「月1回ビデオ通話」と「無限メッセージ相談」で、活動をサポートしてくれる第三者の婚活支援サービス。

なぜPairsコンシェルジュが必要なのか?

  1. コンシェルジュ機能を提供しているマッチングアプリは少ない
  2. ペアーズ会員向けアンケートでは約60%がプロに相談したいという需要
  3. 男性の課題/女性の課題へ、実践的なアドバイスできる人がいない

◆Pairsコンシェルジュはこんな人に向くサービス

  1. 積極的に出会いを求めている
  2. 出会いを求めて入るが、いまい一歩を踏み出せない
  3. 出会いに向けたサポートが欲しい
  4. 恋愛や婚活のきっかけとして、伴走者にいて欲しい

マッチングアプリで真剣に結婚を希望するなら、結婚相談所へ入会する前にまずPairsコンシェルジュ+コミットメンバーシップを試してみると良いでしょう。

田中しげる
◆コミットメンバーシップとは?
一年以内の結婚者限定プランです。
見出しナビ

Pairsコンシェルジュ概要

◆開 始:
2022年10月24日(月) 〜

◆価 格:
月額7,000円~
(※決済方法により金額が異なる。男性は別途有料会員(@3,700円〜)への登録が必須。)

◆機 能:
写真とプロフィールでお好みのコンシェルジュを選択し、無制限のメッセージと月に1度のビデオ通話を通じて恋活・婚活に関するあらゆる相談や悩みにアドバイスを提供

◆相談例:
マッチング率を上げるプロフィールの作り方 / 自分と相性の良い人の見つけ方 / ペアーズの機能の効果的な使い方 / デートに誘うアプローチの方法 / 交際に進展するための恋愛テクニック / おすすめのデートプラン など
(※コンシェルジュによりアドバイスできる内容は異なる。)

なぜPairsコンシェルジュが必要なの?

Pairsの既存ユーザーの中で、出会いに向けてサポートが欲しいという需要がある、と判断したからのようです。

・女性:自分と価値観が合う人はどういう人なのか、専門家に相談しながら活動したい。
・男性:まずはマッチング成立するためのプロフィール作成を知りたい。

マッチングアプリでは、このような悩みの傾向があり、プロに相談できるため安心して活動可能。
また、以下のようなお悩みを持っている方は多いようです。

  1. マッチングアプリは、結婚に本気の人だけを見分けるのが難しい
  2. マッチング→デート→付き合い、に困った時相談出来るプロがほしい
  3. 婚活迷子になった時、自分でもどうして良いのかわからなくなる

無制限のメッセージと、オンラインの対面ビデオサポートで相談しながら活動を前にすすめることが出来るのが特徴です。

Pairsコンシェルジュで相談する方法

Pairsコンシェルジュで相談する方法
Pairsコンシェルジュで相談する方法は、2通りあります。

  1. ビデオ通話(月1回のみ)
  2. テキストメッセージし放題(無制限)

ビデオ通話の場合、事前の予約と相談する内容の入力が必須となっています。
ビデオ通話

◆相談出来る内容は?

  1. プロフィールの添削
  2. プロフィール写真選びのお手伝いと写真の撮影について
  3. マッチング率をアップするためのアドバイス
  4. どんな人にいいねすればよいのか?
  5. デートでの会話についてなど

ビデオ通話自体は25分間あるので、思ったよりも多くのことを相談できて、濃い内容になりそうです。

Pairsコンシェルジュはビデオ通話で相談可

Pairsコンシェルジュはビデオ通話で相談可

  1. ビデオ通話時間
    朝10時〜夜22時対応:タイムスケジュールを見て空いているコンシェルジュを選択可能。
  2. コンシェルジュを選べる
    年代・性別・プロフィールを見てコンシェルジュ一覧の中から、相談したいと思った人を選べます。
  3. Pairsアプリでビデオ通話
    ビデオ通話は、Pairsアプリ内で行うためアプリのインストールは必須。

専任コンシェルジュってどんな人?

専任コンシェルジュってどんな人?

Pairsは2022年9月までPairsエンゲージという、結婚相談所サービスを行っていました。

そのため、結婚相談所カウンセラーに相当する人材が在籍し、専任コンシェルジュとしてサポートしてくれます。

つまり、大手結婚相談所で成婚サポート実績のある人達が、専任コンシェルジュとなっていると言えます。

PR TIMES

松田さんと久田さんがご紹介されています。
松田さんはご自身がPairsでお相手と出会い、結婚されたというユーザー側の経験があるコンシェルジュ。

同じ目線でサポート&アドバイスいただけるので、とても心強いですよね。

Pairsコンシェルジュ料金はいくら?

Pairsコンシェルジュ料金はいくら?

Pairsコンシェルジュの料金は、7,000円/月〜となります。

(モバイルアプリとPCブラウザ版では料金が異なる)

他にもコンシェルジュ付きアプリがある?

マッチングアプリでコンシェルジュに相談できるサービスは、全部で3社。

  1. ブライダルネット(IBJ)
  2. ユーブライド(IBJ)
  3. Pairs(エウレカ)

本気で婚活するなら、専門家に相談できるアプリが良いでしょう。
なぜなら、一人で婚活迷子になり立ち止っているのは時間がもったいないからです。

悩んでいる時間を短くし、活動を前に進ませた方が結婚が近くなるのは言うまでもないでしょう。

オンライン結婚相談所は、相談所の中では料金が安いとは言えマッチングアプリと比較して安くは有りません。

また、入会に際し4種類〜5種類の公的証明書を用意する必要があり、面倒で手間がかかります。

マッチングアプリで本気の婚活が出来るなら、コンシェルジュ付きのアプリを選ぶと良い理由となります。

婚活中の知人がいるなら、この役立つ情報をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
見出しナビ