サブスク婚活【結婚相談所ベルロード縁結びサポート】IBJシステムが月額9800円の格安で利用できる!

※当サイトはプロモーションが含まれます。

サブスク婚活【結婚相談所ベルロード縁結びサポート】IBJシステムが月額9800円の格安で利用できる!

滋賀県に本社を構える株式会社IDMの運営する結婚相談所、ベルロード縁結びサポートを取材させていただきました。

同社は婚活パーティー事業「レインボーファクトリー」が有名です。

結婚相談所ベルロード縁結びサポートでは、IBJのシステムが月額9,800円という、おそらく日本一安いIBJ加盟店(2023年6月現在)。
「サブスク婚活」という言葉の元にもなっています。

さらに、来店不要のオンライン型がサブスク婚活(来店不要)の特徴でもあり、事前に住まいエリアで何人の異性がいるのか、メールフォーム送信で教えてくれるというサービスもあります。

一般的に入会金10万円・月額15,000円・成婚料20万円の推奨料金を、大きく下回るベルロード縁結びサポート。
会員の質が高い結婚相談所連盟と言われているIBJを、格安で利用するならすぐに入会を検討したほうが良いかもしれません。

ベルロード縁結び

3.8

ベルロード縁結び

\1年以内の成婚率82%/
・入会金2万円/月額9,800円(1ヶ月プラン)
・IBJネットワークを日本一安く利用できる
・東京都銀座と滋賀県彦根市に店舗あり

サービス名ベルロード縁結び
法人名株式会社IDM
代表犬井 大輔
住所滋賀県彦根市開出今町1733-5
リバーノースビル3 316
電話番号0749-57-6964

ベルロード縁結びサポートの会員プロフィール

こんかつランクコム
男女比率・メインの年齢割合を教えてください。

現在の会員の男女比率は男性4:女性6で若干女性会員が多い状況です。
メインの年齢帯は目立った差はないですが男性、女性ともにで30代の方が若干多いです。

ベルロード縁結びサポート入会前の無料相談について

こんかつランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

無料相談については特にご準備いただくものはございません。
お時間は約30分~1時間程としております。相談内容は婚活に関する事ならどんなことでも構いません。

結婚相談所に対し気になっている事やわからない事をお聞きください。例えば、「こんなお相手はどれくらいいるのか?」、「自身が入って結婚できるのか?」、などのなんでもご相談ください。

ベルロード縁結びの料金プランについて

ベルロード縁結びの料金プランについて

こんかつランクコム
6ヶ月コースだと、実質月額8,300円と他に類を見ないコスパですが、価格にこだわったお考えがあればお教えください。

以前は一般的な結婚相談所を運営しておりました。

しかし、結婚相談所に興味はあるけれど利用していない方の意見として、結婚相談所はわかりにくい料金体系である事や、料金が高額であることを理由に入会までの考えに至らない方が非常に多くおられました。

結婚したい方がそこにいるのにもかかわらず、お手伝いが出来ない事は非常に私たち結婚相談所の存在意義を考えさせられました。そんな時、2010年頃より新たに動画などを主流にサブスクサービスが多く利用されはじめ、結婚相談所でのサブスクサービスがなかった事からサブスク婚活プランを開始しました。

結婚相談所と婚活パーティーの比較

婚活イベントと比較した結婚相談所のメリット

1,婚活イベントではどんな方(職業、結婚歴、家族構成など)が参加されるか不明な事が多いですが、結婚相談所では年収、身長、家族構成、結婚歴など様々な条件で検索できるので、自身の希望する条件の方のみを絞り込むことができます。

2,婚活イベントは短時間で多数の方と出会う為、イベント中だけではお相手のお人柄を深くを知る事が難しい可能性があります。しかし、結婚相談所のお見合いは一人のお相手と行うので、深くお相手の事を知る事ができます。

3,結婚相談所での活動は交際中も仲人のサポートがつくので、結婚までがよりスムーズに進みます。

婚活イベントと比較した結婚相談所のデメリット

1,婚活イベント違い、多数の方と会うとなるとお一人お一人とお見合い日程を組み実施する為、自身のスケジュールは多忙になります。

2,自身のプロフィール情報に興味をもっていただかないと、お見合いのアプローチが少なくなり、会ってみると凄く魅力的な方でもプロフィール情報だけで判断されてしまう可能性が発生します。

3,会員の間は継続的に料金が発生するので、費用面で婚活イベントへの参加より高額になる事があります。

ベルドード縁結びのお見合い件数について

ベルドード縁結びのお見合い件数について

こんかつランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、どちらが成婚しやすいでしょうか?

吟味して少なく抑える事がご成婚への近道となります。
活動をはじめ陥りがちな事として、8万人(異性は約半数)もの会員がいますので「先日のお相手より良い条件の方はいないかな・・・」という考えが浮かんでしまうと前へ進めなくなり危険です。

一つ一つの出会いをしっかりと、大切にする方が成婚へたどり着く確率が非常に高いです。

恋愛経験について

こんかつランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

影響すると考えます。
女性、男性ともに配慮や気遣いなどをいただけるお相手に対し好意を抱きます。

恋愛経験のある方は過去の経験からの、異性への配慮などが自然にできる事が多く見られます。
しかし恋愛経験がないからといって、結婚相談所での活動が無駄になるわけではありません。

お見合いの数をこなし、失敗から学ぶことで成婚された方は多数おられます。

お見合いを行った後、お相手から交際へはお断りされてしまった場合でも、基本的に「お断りの理由」をいただきます。
例えばその理由が「自分の話ばかりで私に興味がないと感じた」という内容の場合は次回からは同じ失敗をしないように意識し改善する事ができます。

ベルロード縁結びの活動で迷ったときの判断基準やアドバイス

こんかつランクコム
お見合い→仮交際→真剣交際へ進む段階で、迷うことも多いと思います。
どのような判断基準やアドバイスがありますでしょうか?

よくある相談として、「希望条件は満たしておりお人柄も良いお相手が見つかったが、今後一緒に生活していくような恋愛を含めた対象として見れるのか不安」という内容をいただきます。

判断基準は実は単純なもので、プロフィールの情報などで頭でっかちにならずに自身の気持ちを大切にする事です。

結婚という人生において大きな事のお相手選びに一番大切なのは、お相手を想う事ができるか、という一点です。
お見合い時は、もう一度会いたい、もっとお話ししたいと思ったか、自身の気持ちのまま判断する事がよいです。

交際時であれば、デートの帰り際にもっと一緒にいたいな、と思えたかどうかです。
迷ったりした場合は、仲人に相談ができますのでお気軽にご相談ください。

結婚相談所の乗り換えについて

結婚相談所の乗り換えについて

こんかつランクコム
乗り換えについて、判断基準やお考えがあればお教えください。

ベルロード縁結びサポートは結婚相談所の乗り換えで入会する方も多数おります。乗り換えは可能ですので、ご検討の際はお気軽にご相談いただければ幸いです。

お相手選びの「こんなはずではなかった」

こんかつランクコム
お相手選びという観点から、結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

ネットのプロフィールでお見合い申し込みなどの判断をすることになりますので、どうしてもプロフィールに目がいってしまいがちですが、大切なのはお相手との相性です。

結婚後の末永い幸せを願いますので、相性の良い方とであればこの先、どんな困難も乗り越える事が可能です。
プロフィール情報だけで良しとした結婚は、全てのケースとは言えませんが二人の絆は非常にもろく、うまくいかない事が多いです。

短期成婚者の特徴とは?

こんかつランクコム
短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?

積極的に活動を行い、お一人お一人との出会いを大切にする方は非常に早い成婚(入会から半年以内)をする事が多いです。

具体的には、お見合いが決定すればその方だけに集中し、そのお見合いを経て、ご縁がなければ次のお相手を探す、といったようにお一人お一人に集中して行う傾向が強いです。

逆に複数の方と同時進行する方は成婚までの道が長くなる傾向があります。

ベルロード縁結びがサブスクサービスを作成した背景

ベルロード縁結びサポートのサブスク婚活プランでは、結婚したくとも結婚相談所を利用していない方の意見を参考に、まずはわかりやすい内容であるべきと考え、料金は入会金、プラン費、のみにしました。
※成婚退会時は成婚料あり

次にいかに料金を安価にできるかにチャレンジしました。

結婚相談所では、例えば「異性とのトークの仕方」や「お見合い後のミーティング」「異性に印象の良い服装アドバイス」「交際時のレクチャー」など、一般的な恋愛経験をされてきた方でしたら特に不要なサービスも多々あります。そういった部分を簡素化し安価な料金を実現致しました。

ベルロード縁結びの考える結婚の素晴らしさとは?

ネット上では結婚に対し、ネガティブな意見を見かける事も多いです。
ポジティブな内容では記事としての見る方の興味が引けないので、そうなってしまっている現状ではありますが、ネットのネガティブな内容をそのまま鵜呑みする事がないように願うばかりです。

結婚は素晴らしいものです。

もちろん結婚した事により、大変な事もたくさんありますがそれを凌ぐ良きものがございます。

子供を持つ事や、子供をもたない場合でも人生を添い遂げるパートナーをつくるという事がどれほど尊い事かは、なかなか結婚してみないとわかるものではありません。

ご自身の両親や結婚されている周りの方に正直な気持ちところを聞いていただければ、その良さは皆様ご理解されているはずです。

日頃は愚痴をいう夫婦でも、「では結婚しないほうが良かった?」と聞いていただければ、「そんな事はない」と言うはずです。
パートナーと人生を歩むことは一人では見れない幸せをもたらします。

こんかつランクコム
ベルロード縁結びさん、ありがとうございました。

公式サイトへ