横浜市の結婚相談所ハッピーコネクト・会員ファースト!お見合い率&交際率100%で高成婚率を誇る少人数担当制

※当サイトはプロモーションが含まれます。

横浜市の結婚相談所ハッピーコネクト・お見合い率&交際率100%で高成婚率を誇る少人数担当制

横浜市の結婚相談所ハッピーコネクトを取材させていただきました。
同社は横浜市全域で成婚者を生み出し続けている、IBJに表彰もされた優秀結婚相談所。

少人数担当制で一年以内の成婚にこだわり、徹底的に寄り添ってサポートしてくれる特徴があります。

そのため、サポートの返信もスピーディーでレスポンスが早いため、安心感があります。

また代表の石井さんご本人は、結婚相談所で結婚できた婚活成功者の一人として、利用者目線で丁寧に接してくれます。

会員の中には、他社相談所で成婚できなかった方も多く、結婚相談所の乗り換えノウハウも多く持っています。

横浜市で婚活したい、結婚相談所選びで迷っているという方は、気軽に無料相談してみてはいかがでしょうか?

結婚相談所名Happy Connect(ハッピーコネクト)
代表者石井広望
住所神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8
エキニア横浜 5階
電話番号050-5867-1122
最寄り駅横浜駅 直結
営業時間10:00〜21:00  
定休日:不定休

藤沢サロンを見る

結婚相談所ハッピーコネクトとは?

結婚相談所ハッピーコネクトとは?

婚活ランクコム
名称の由来や、込められた想いをお教え下さい。
石井さん
石井さん
シンプルな名称ですが、実は、3か月くらいかけて考えました。

「ハッピーコネクト」という名前には2つの意味を込めています。

1つは、「会員の方たちの幸せな成婚のご縁がつながっていきますように」という願い。

もう1つは、全ての婚活する人の人生が「ワクワク=Happy」するもので、そのワクワクが「つながっていく=Connect」ようにという意味です。

後者の意味は、マイク・マクマナスの「ソース」という著書と、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での有名な講演の中のことば「Connecting dots」 が由来です。

開業のきっかけについて

開業のきっかけについて

30代初めに、お見合いパーティやマッチングアプリを利用する機会があって、そこでなかなか良いお相手に巡り合えなかったことが最初のきっかけです。

そのとき「真剣な出会いを提供する誠実なサービスを作りたい」という想いを強く持ちました。

その後、結婚相談所サービスに出会って、残念な思いもして(笑)、もっと世の中の皆さんの役に立つサービスをつくりたい、と開業の思いを強くしました。

石井さん
石井さん
一番多いのは、30代、40代の会員です。 IBJの会員増加傾向に比例して20代の方も増えています。

入会前の無料相談について

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教え下さい。

トータル1時間を目安に、長いと延長2時間程度(笑)でお話を伺います。

婚活が初めての方には、婚活の不安や疑問にお答えしながら、結婚相談所のシステムを一からご説明しています。

料金プランについて

料金プランについて

婚活ランクコム
どのプランが人気でしょうか?
石井さん
石井さん
「プラチナ・サポートプラン」「セルフ・スタンダードⅠプラン」が人気です。

プラチナ・サポートプラン
お見合い料無料・面談アポイントの優先権が特徴のプランです。

人気の理由は、無料カウンセリングでご相談頂いた結果、弊社を信頼してお任せしたいと思って頂けることが一番の理由のようです。

セルフ・スタンダードプラン
リーズナブルさとお見合い料無料が特徴のプランです。弊社にご相談される方は、別相談所から乗り換えの方も多くいます。

乗り換えの結果、たくさんのお見合い申し受けを頂けることが多いので、プラチナ・サポートプランと同じくお見合い料が無料のセルフ・スタンダードプランが人気のようです。

お見合い件数について

お見合いや交際の時間捻出について

婚活ランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?
石井さん
石井さん
会員さんのタイプによります。

数多く経験してから決めたい方もいますし、吟味して少なく抑える方もいます。

サポートする相談所として大切なことは、その会員さんのタイプ・思いに沿ったサポートをすることだと思っています。

自分にあった活動をして頂くことで、適切な時期におのずと良い人と出会い、交際が深まっていくように思います。

恋愛経験について

婚活ランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

恋愛経験が少ない方は、どうしてもお相手をプロフィールだけで見てしまう傾向があります。

石井さん
石井さん
交際経験がある方は、相手を中身で判断できる力があるように思います。

そういった意味で、恋愛経験のない方は、婚活しながら体験して、お相手との相性や自分に対する気づきを深める時間が必要だと思います。

大手と個人経営の相談所の違いは?

大手相談所は、どこの相談所に入会しても、マニュアル化された一定の質のサービスを受けられるメリットがあると思います。

他方、個人経営の相談所は、個性的サービスをしている所が多いので、自分にあった相談所を見つけられれば、満足度の高いサポートを受けられると思います。

石井さん
石井さん
料金的には個人経営の相談所の方がリーズナブルな価格帯の所が多いようです。

迷ったときの判断基準やアドバイス

婚活ランクコム
どのような判断基準やアドバイスがありますでしょうか?
石井さん
石井さん
大前提として、まずは、婚活を楽しんでください。

自分のことを「いいね」と思ってくれている相手と過ごす時間は、楽しいですよ!

お見合いをしたら、初めはよっぽどのお相手ではない限り、なるべく仮交際に進んでみることをお勧めしています。

婚活がうまくいくかは、半分はご縁ですが、もう半分は経験や気づきです。迷ったときは、前に進むことを基本に、悩みがあるときはカウンセラーに相談してください。

相談所の乗り換えについて

相談所の乗り換えについて

婚活ランクコム
どのようなタイミングで、結婚相談所の乗換えを検討するとよいのでしょうか?
石井さん
石井さん
乗り換え相談でお越し頂く会員さんは、半年程度婚活をされて乗り換えを検討された方が一番多いです。

ただし「なんか違うな」「やっぱり合わないかもな」という違和感は、入会直後から感じられているようです。

違和感を感じたままの婚活はうまくいかないので、早めに乗換えを検討された方がいいと思います。

こんなはずではなかったという後悔

婚活ランクコム
結婚後の後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

まずは、お相手に求める条件を整理してみることが大切です。

お相手の年収などを必要以上に重視したお相手選びをしている方は、注意が必要です。

石井さん
石井さん
「人柄」や「相性」を大切に、結婚後の生活をイメージして相手を選ぶようにしましょう。

結婚相手と結婚後の生活のイメージが結びつきにくい方には、面談時にご相談に乗っています。

「やさしさ」「誠実さ」、意見が合わないことがあっても「話し合って解決できる」方かどうかが後悔を回避するためにもっとも大切だと思います。

6ヶ月以内の短期成婚について

6ヶ月以内の短期成婚について

婚活ランクコム
短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?

担当カウンセラーとしっかりコミュニケーションをとれる方、お相手のカウンセラーにも好かれるような人柄の方が成婚が早いと感じます。

ハッピーコネクトが考える結婚の素晴らしさとは?

ハッピーコネクトが考える結婚の素晴らしさとは?

婚活ランクコム
石井さんの考える結婚の素晴らしさをお教えください。

一緒にいて楽しい相手と、助け合いながら生活をともにしていけることが結婚の素晴らしさの本質だと思います。

よく言われることですが、悲しいことやつらいことは半分に、喜びは倍になるような結婚生活を送ってください。

石井さん
石井さん
お客様の「そろそろ結婚したい」を叶えるため「こんな結婚相談所があったらいいな」を実現する結婚相談所になっていきたいと思います。
婚活ランクコム
石井さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/