トゥルーハートは大阪市の結婚相談所・三井住友銀行出身が男性会員をロジカルに成婚サポート

※当サイトはプロモーションが含まれます。

トゥルーハートは大阪市の結婚相談所・三井住友銀行出身が男性会員をロジカルに成婚サポート

こんかつランクコム
大阪市にある結婚相談所「トゥルーハート」へ、取材させていただきました。

代表の竹下佑さんにご対応頂き、開業のきっかけや同社の特徴、得意な会員様のタイプなどを詳しく伺っています。

竹下さんの経歴

・三井住友銀行出身
・保険代理店で独立
・結婚相談所を開業

表面上だけ飾る良いことの終始することなく、耳に痛いことでも本音で話をするのが竹下さんのモットー

IBJ(日本結婚相談所連盟)においても認定の優秀賞を何度も受賞しているため、相談所としての質の高さも伺い知れます。

アドバイスは徹底した分析と理論やデータに基づいて行われ、会員にとっても納得感の高いサポート内容になっていると感じました。

このあたりの詳細は無料面談でしっかり説明してくれるため、まずは面談の予約をしてみることをおすすめします。

◆得意な婚活者
・30代〜40代のエグゼクティブ
・エグゼクティブ男性
・ハイキャリアの女性

また、詳しく方針や内容を話してくれるからこそ、竹下さんとの相性の良し悪しを判断しやすく、他の相談所の検討もしやすくなるはずです。

公式サイトへ

名称True Heart(トゥルーハート)
代表竹下 佑
連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)
住所大阪府大阪市中央区平野町1-5-11
エルギャラン平野町ビル4F
電話番号090-1243-0109
最寄り駅地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分
営業時間10:00〜20:00  
定休日:不定休

 

トゥルーハート名称の由来について

こんかつランクコム
名称の由来や、込められた想いをお教えください。

・真心
・本音

日本語訳をすると、このような意味になります。お客様の幸せを真心を込めて追求していきたい、という想いが込められています。

またもう一つは、良いことばかりではなく綺麗事なしで、本当のこと・本音をお伝えするという2つの意味になります。

トゥルーハートの結婚相談所開業のきっかけ

名称の由来について

こんかつランクコム
三井住友銀行のご出身から、どのようにして結婚相談所開業のきっかけとなったのでしょうか?

銀行から保険代理店で独立しました。

保険はお客様に万が一良くないことを起こった際にお役立ちする、という内容の仕事です。

そういうこととは反対にある、おめでたいハレノヒを舞台とした仕事。

竹下さん
竹下さん
出会いを作り、新しい命を生み出すという仕事にも携わって行きたいと思ったからです。

トゥルーハートの強みや特徴について

こんかつランクコム
他社と比較し、どのような強みや特徴がありますでしょうか?

婚活という答えがない中で、論理的に考えサポートしていくのが強みだと思ってます。

また、婚活をする人の気持ちになって、プロフィール作成や交際戦略をどのように立案していくのかを得意としています。

トゥルーハートのIBJ認定の優秀賞受賞について

こんかつランクコム
2019~2020年に最優秀賞(成婚部門)を受賞されています。
どのようにして、高い成婚率を実現できているのでしょうか?

・婚活している男性
→どういう女性と会ってみたいのか?

・婚活している女性
→どういう男性と会ってみたいのか?

竹下さん
竹下さん
分析し逆算することで、結果を作ります。

例えば、女性が登録する際はプロフィールをきらびやかに、派手にしたいという方が多いです。

プロフィール写真では髪の毛を茶色にし、服装は普段できないようなカラフルで派手な洋服です。

しかし、婚活男性の視点でみると、そのような女性の姿は求めていません。

誰が見ても、良い奥様である
というプロフにみえるよう作り込んでいきます。

相談所他社では、プロフの見場を良くしてお見合い率をアップさせようとして、派手目のプロフにするためそのやり方と弊社は区別化できていると思います。

逆に男性は、髪型をきちんと整えてスーツでプロフィール写真を撮影します。

竹下さん
竹下さん
女性は男性にリードして欲しい、というのが根強い考え方です。

しかし、相談所に来るような男性は女性慣れしていない方も多く、うまくリードできない方もいます。

そういう場合は、女性からも積極的にエスコートすることで、お見合い・交際・成婚までがスムースに行きやすいのです。

無料カウンセリングでは、以上のようなことを説明し、賛同していただけないのであれば入会してもらわないように促します。

トゥルーハートの自社会員について

こんかつランクコム
男女比率・年齢割合(男女別で)・成婚率をお教え頂けますでしょうか?

◆男女比率:男性:7割・女性:3割

◆年齢別
・アラサー5割
・アラフォー4割
・それ以上の年齢1割

竹下さん
竹下さん
男性の会員様は得意としています。

余程癖がない限りは、時間の長短はあっても成婚までたどり着きます。

女性は魅力的であっても、自分からリードできない場合は、うまく行かないとすぐに辞めてしまいます。

入会前の無料相談について

こんかつランクコム
所要時間や、相談内容についてお教えください。

◆所要時間:45分~60分
(最大60分で終わるように調整します)

◆相談内容:

・お相手条件を伺う

希望に対して提供できるものとできないことなど、きちんと伝えていきます。

・IBJの仕組みについて

竹下さん
竹下さん
IBJ日本結婚相談所連盟のシステムを使っているため、その仕組や利用方法について説明します。

相談者様の場合、どういうプロフのお相手からお見合い申し込みがあるのか、細かく論理的に開設します。

トゥルーハートは女性の黒髪にこだわり

女性の黒髪にこだわり

竹下さん
竹下さん
女性の髪の毛が茶色の場合、黒髪にできるかという質問をしています。

成婚に必要だからです。

脳科学的な視点で、遺伝子に組み込まれていると言われる理論と関連があります。

男性の場合
旧石器時代の狩りでは、暗闇でも動くものをすぐに察知するため、モノトーンが見やすく好きだと感じる方が多いです。

そのため、髪の毛の色は明るい茶色よりも、モノトーンな黒のほうが安心感を得やすいという理屈です。

また恋愛ではなく、家族になることは「就職」に近いと考えています。

就活の際の服装は、派手な色の服装は身に着けないと思います。モノトーン調が基本なのは、清楚で礼儀正しく規律を守ると思われるからです。

もちろん、これらの考え方には賛否両論あるでしょう。

しかし、弊社はこのようなものの考え方や分析、理論を用いて成婚率が高く会員様に喜ばれている実績があるため、方向性は間違えていないと思っています。

竹下さん
竹下さん
もしこの考えに馴染めない方、反対意見の方は、弊社とは相性が合わないのでお役に立てる可能性が低いと考えています。

その場合、他の結婚相談所を探すことをご検討いただいています。

トゥルーハートの料金プランについて

こんかつランクコム
人気の料金プランと、その理由をお教えください。

・ベーシック
・サニー
・エグゼクティブ

これらが人気です。コミットプランは、あまり推奨していません。

消去法で必要な項目を選ぶと、それぞれにプランへ当てはまるという感じなので、自然な流れだと思っています。

トゥルーハートの得意なプロフィール作成について

プロフィール作成について

こんかつランクコム
婚活におけるプロフィールの分析と重要性を説いていらっしゃいます。
具体的には、良いプロフィールはどのように作り上げるのでしょうか?

・良いプロフィールとは?
→異性目線で作られているのか?ということに尽きます。

・長尺文章が大事
→いかに美人であろうとも、文章から人間味が伝わらなければプロフィールの良さを活かしきれない。

ストーリーを作り上げ、人間味を感じてもらえるのかということが大事。

・婚活者の意見

年収が高い男性でも、プロフィール文章が短いとどんな人なのか分からない。また、興味本位機で申し込みしてもお見合いで会話が盛り上がらない場合、すぐにNG判断されやすい。

ストーリーのある長いプロフィールとは。

・仕事や性格を詳しく書く
・なんで今の仕事を選んだのか
・趣味があれば詳細を書く

プロフィール文章を長くしっかりと書いた場合、緊張したお見合いで会話が盛り上がらなくても、すぐにNG判断されるのではなく、もう一度プロフィールを読み返して次のチャンスを考えてくれるかも知れません。

・人間味を演出する
・読んだだけで半分惚れる

このようなプロフィールを目指します。

竹下さん
竹下さん
プロフィール作成に当たり、私が全面的にサポートします。

心理学的に自分で自分のことが理解できているのは、全体の1割だという説もあります。

自分で長所だと思いこんでいる部分が、実は他人からみると短所だと指摘される、ということは珍しく有りませんし、その逆もしかりです。

弊社ではインタビュー形式で会員様の魅力を引き出し、婚活仕様のプロフィールに仕上げていきます。

トゥルーハートのお見合い件数について

こんかつランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?

成婚しやすさ」という点では、お見合い件数の多少はどちらも正解だと思います。

大事なのは、どちらが自分に向いているのか、ということです。
一人ひとりしっくりくるほうを選ぶことが大事です。

しかし、メンタルが強いと思ってお見合いを多く重ねてみたら、実は逆でメンタル弱かったと気づくこともあります。

もちろん、その逆もあるでしょう。

竹下さん
竹下さん
活動を進めながらその都度、交際状況をみながら私と相談しつつ方針を見直し、必要ならば変えていくようにします。

トゥルーハート活動で迷ったときの判断基準やアドバイス

迷ったときの判断基準やアドバイス

こんかつランクコム
お見合い→仮交際→真剣交際へと進む際、迷う方もいると思います。
どのような判断基準やアドバイスをされているのでしょうか?

弊社の場合、判断に迷ったら「先へ進まない」ことをおすすめしています。

・成婚するカップルの共通点

迷わず、あっという間に成婚まで進みます。
お見合い後に仮交際へ進むを迷った場合、先へ進んでも多くの場合その後別れるケースが多いように感じます。

やはり、お見合いで違和感があれば、先に進んでもダメということでしょう。

竹下さん
竹下さん
迷ったら8割NGだと考えるよう、アドバイスします。

しかし、どうしてももう一度会ってみたいなど、今の状況を鑑みて先へ進むこともあります。

お相手選びについて

お相手選びについて

こんかつランクコム
結婚後の「こんなはずではなかった」という後悔を回避するため、どのような注意点やアドバイスがありますでしょうか?

たぶん、世の中の結婚した人全員が「後悔したこと」は経験あると思います。
結婚とは、そんなにキラキラしたものではないからです。

竹下さん
竹下さん
トゥルーハートの想いの通り、きれいごとではなく本当のことを伝えます。

結婚後の離婚を回避するためには、よく言われるのは、お互いに良い点を見つけるとか、我慢できる人を見つけるといったことだと思います。

しかし、弊社では「周りが祝福してくれるかどうか?」を判断材料として大事だと考えています。

周囲の祝福が大事な理由

当人同士で盛り上がっても、周りが心配するような関係だと喧嘩した時に離婚となる可能性があります。

周囲の声:「ほら、心配していた通りでしょ

親にしても「戻っておいで」と、離婚へ進むことを許容するため、離婚へまっしぐらになる可能性が高いと言えます。

竹下さん
竹下さん
周りが祝福しているお相手であれば、周囲が落ち着かせよう、別れないように説得しようとします。

あんなに良い人は他にいないから、ほとぼりが冷めるまで落ち着いて
などのように、離婚回避出来る可能性があります。

基本的に夫婦間でのケンカは、いつ起こっても不思議ではありません。

また離婚や結婚後の後悔という点では結婚する前に、お互いに理想を詰めすぎないことが大事です。

トゥルーハートでは大枠だけ合意すればOK

大枠だけ合意すればOK

条件のあまり詳細までじっくりと話し合いし過ぎると、妥協点を見つけて落としところを探す、という仲人のアドバイスは多いです。

しかし妥協点を見つける話し合いをすると、実は女性の方が不利になります。

・都市部では女性余りのため男性優位
・出産・転職の年齢制限で女性は焦るため不利
・男性は女性よりも年齢の縛りを受けない

話を詰めすぎて意見の相違があった場合、落とし所を探して結婚しても窮屈に感じて破局することもあります。

竹下さん
竹下さん
結婚に至るまでは、お互いの合意は不完全でよいのではないか、と考えています。

いずれにしても結婚後は、いろいろな要素が流動的で変化していくため、大枠で合意して一緒に生活できそうであれば、前に進めても良いと思います。

トゥルーハートにおける短期成婚者の共通点

こんかつランクコム
約6ヶ月以内という短期間で成婚される方がいらっしゃると思います。
短期成婚者の共通する特徴などは、ありますでしょうか?

臨機応変や柔軟性が大事だと考えています。

竹下さん
竹下さん
見た目だけ理想に合致していれば良い、という人が言いますが結局中身が伴っていないとお断りします。

つまり、外見も中身も両方合致しないと、先へ進めない人だと言えます。両方ピッタリ合うひとは簡単には見つからないため、活動が長引く可能性が高いと言えます。

外見や顔は好みではないけど、性格は最高に良いという判断ができる人は、短期成婚者の可能性があります。

トゥルーハート今後の展開

こんかつランクコム
課題や今後の展開について、お考えがあればお聞かせください。

マッチングアプリが流行っているように、婚活のトレンドは日々変化します。

世の流れに柔軟に対応できるよう、常に準備を欠かさずサービス向上に努めていきたいと思います。

トゥルーハートのYouTube動画

私自身、分析力を強みとしてるため配信しているYouTube動画は、若干理屈っぽいと感じています。

男性のため、婚活系動画では見た目のウケはよく無いかも知れませんが、視聴頂いた方には高評価を多く頂いています。

食わず嫌いせず、ぜひ一度視聴してみてください。

また、Twitterにて日々の婚活へお役立ちする情報を発信しています。アカウントをフォローしていただけるとうれしいです。

こんかつランクコム
竹下さん、ありがとうございました。

公式サイトへ