160cm低身長で婚活!30代男性のための結婚成功ガイド

※当サイトはプロモーションが含まれます。

160cm低身長で結婚!30代男性のための結婚成功ガイド

33歳、東京在住の佐藤太郎。彼の最大の悩みは、160cmという身長。周りの友人が結婚する中、彼だけが取り残されたような焦りを感じていました。しかし、運命は予想外の形で彼を待っていました。

結婚相談所のカウンセリングを通じて、太郎は自己受容の重要性を学びます。そして、カウンセラーからの特別な紹介で彼の人生が変わる出会いが訪れるのです。彼の内面を見つめ直す旅と、運命の人との心温まる出会い幸せな結婚へと、新たな人生が開けていきます。

導入: 身長コンプレックスと婚活の日々

導入: 身長コンプレックスと婚活の日々

佐藤太郎、33歳、東京都渋谷区在住。仕事はバリバリこなせるけど、プライベートではずっと悩みがあったんだ。それは、身長160cmという自分の低身長。(30代男性の平均身長は171.5cm:厚生労働省:国民健康・栄養調査

周りの友達がどんどん結婚していく中、自分だけが取り残されていくような焦りと孤独感があった。結婚願望は人一倍強いのに、なかなかうまくいかない。

そんな時、友人からの勧めで婚活パーティーやマッチングアプリを利用してみたけど、正直言って失敗続き。どうも自分の身長がネックになってる気がして、自信をなくしがちだったよ。

実際、会うのは簡単だけど、実際のデートになると女性が低身長を気にして2回目のデートにつながったことは無い。

展開: カウンセリングでの気づき

展開: カウンセリングでの気づき

そんなある日、友人が結婚相談所のカウンセリングを勧めてくれたんだ。「太郎、お前の魅力は身長じゃないぞ。もっと大事なのはお前の内面だって、誰かがちゃんと見てくれる場所に行けよ」と。

半信半疑で足を運んだ相談所で、カウンセラーに自分のコンプレックスや結婚への不安を打ち明けた。カウンセラーは優しく、でも的確にアドバイスをくれた。

太郎さんのように内面がしっかりしている方が、長い結婚生活においてはずっと大切ですよ」。

その言葉がすごく心に響いて、少しずつ自分を受け入れられるようになっていったんだ。

カウンセリングへの一歩

カウンセリングへの一歩

最初は正直、半信半疑だったんだよね。でも友人の「お前の魅力は身長じゃない」という言葉が心に引っかかって、結婚相談所の入会をするべく勇気を振り絞った。その一歩が、後の自分の人生を大きく変えることになるとは、この時はまだ思いもしなかったんだ。

心を開く瞬間

心を開く瞬間

カウンセラーは温かい笑顔で迎えてくれた。

僕の話をじっくりと聞いてくれて、身長のコンプレックスや結婚への不安を全部吐き出すことができたんだ。「自分をそのままでいいんだ」という安心感を初めて感じた瞬間だったよ。

気づきと変化

カウンセラーからのアドバイスはシンプルだったけど、僕の考え方を180度変えるものだった。「内面の充実が人生の質を決める」という言葉が特に心に残ってる。自分の価値を再評価し始めたんだ。それから、自分を受け入れ、自信を持つことの大切さを学んでいった。

新たな自分への道

カウンセリングを重ねるごとに、自分に対する見方が変わっていった。小さな成功体験を積み重ねることで、徐々に自信を取り戻していく過程は、まるで新しい自分に生まれ変わるような感覚だった。

それから、自分の内面に目を向けるようになってから、他人との関係もより豊かなものになっていくのを感じ始めたんだ。

このカウンセリングでの気づきが、僕の人生に新たな章を開くきっかけとなった。そして、その気づきが導いた次の出会いが、僕の人生をより豊かなものにしてくれたんだ。

クライマックス: 運命の出会い

クライマックス: 運命の出会い

そして、婚活カウンセラーから紹介を受けた。彼女も結婚を真剣に考えている人で、第一印象からなんとなく波長が合う感じがした。最初はやっぱり身長のことで遠慮がちになっちゃったけど、彼女の前向きな姿勢と、人を見る目の深さに触れて、徐々に心を開いていくことができたんだ。

彼女は「人を外見で判断しない」という信念を持っていて、そんな彼女の姿勢が自分のコンプレックスを乗り越える勇気をくれたんだ。

カウンセラーからの提案

さかのぼる事。数ヶ月。

カウンセリングを経て、自分自身にも大きな変化を感じ始めた頃だった。
婚活カウンセラーから意外な提案があった。

太郎さん、あなたのために特別にお相手を紹介したい方がいます」と。

正直、内心ではドキドキしてた。これまでの自分なら、すぐにでも首を縦に振っていたかもしれない。でも、新しい自分はもっと冷静に、でも期待を持ってその提案を受け入れたんだ。

初めてのお見合い体験

初めての対面

紹介された彼女は、カウンセラーが言うには「太郎さんと共通の価値観を持つ素敵な女性」だった。

初めて会ったときの緊張感は今でも忘れられない。でも彼女の温かな笑顔が、その緊張をほぐしてくれたんだ。初対面から、なんとなく居心地の良さを感じたのは、これまでにない経験だったよ。

心の扉を開く

心の扉を開く

最初の数回のデートでは、正直なところまだ少し身長のコンプレックスが頭をよぎったりもした。でも彼女はそんな僕の心の内を見透かすように、いつも前向きでポジティブな姿勢を崩さなかった。彼女の「人を外見で判断しない」という姿勢が、僕の心の扉を少しずつ開いていったんだ。

運命を感じた瞬間

彼女と過ごす時間が増えるにつれて、僕たちはお互いに深い信頼関係を築いていった。
ある日、彼女が「太郎さんのように誠実で心の広い人と出会えて本当に幸せ」と言ってくれたとき、僕はこの人となら一生を共に歩んでいけると確信したんだ。

それが、僕たちの運命的な出会いの瞬間だった。

この出会いが、僕の人生において最高のクライマックスを迎えることになるとは、この時はまだ想像もつかなかった。でも、カウンセリングで学んだ自己受容の大切さが、この素晴らしい出会いを引き寄せてくれたんだと今では確信しているよ。

結末: 幸せへの第一歩

結末: 幸せへの第一歩

彼女との関係は徐々に深まり、ついにはプロポーズ。彼女が「はい」と言ってくれた瞬間は、今まで感じたことのない喜びがあった。自分の身長にコンプレックスを持っていたけど、結局はその内面を見てくれる人が現れたんだ。

結婚相談所のカウンセリングがなければ、今の自分はなかった。マッチングアプリではうまくいかなかったけど、自分に合った方法で挑戦してよかったよ。

エピローグ: 新たな人生のスタート

今、僕たちは幸せな家庭を築き始めている。身長160cmの僕でも、愛する人との幸せな日々を手に入れることができたんだ。大切なのは外見じゃなく、人の内面。これからもずっと、彼女と二人で支え合いながら、この幸せを大切にしていきたいと思う。



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/