OHANA・カリスマ仲人「結太朗さん」取材!アプリでマトモな男と付き合う方法

※当サイトはプロモーションが含まれます。

OHANA・カリスマ仲人「結太朗さん」取材!アプリでマトモな男と付き合う方法

こんかつランクコム
OHANAの結太朗さんに、インタビューさせて頂きました。

ご著書「恋活卒業! マトモな男とだけすぐに付き合える方法」発売に際し、書籍の内容や恋愛・婚活について詳しく伺いました。

結太朗さんをご存じない方のために、経歴を書いておきます。

・15歳アメリカ留学時の体験を元に、縁結びの喜びに気づく
・カリスマ仲人として累計400組以上の成婚実績

・ライブ配信「LINE LIVE」「Pococha」で日本一になった恋愛アドバイザー実績
・ご著書はAmazon「恋愛心理」カテゴリで1位
(2021年10月6日)

さらに、テレビや雑誌への露出も多く、自治体の婚活講師としてもご活躍。

・2021年11月:ABEMA SPECIALチャンネル新番組「ぜにいたち(MC:かまいたち)」出演予定
・2021年10月21日:渋谷クロスFM「アリス矢沢透の飲食応援団」出演

・2021年 日本テレビ「月曜から夜ふかし」出演
・2020年 栃木県宇都宮市主催の婚活講師として参加
..など多数

公式サイトへ

恋愛アドバイザーや縁結び士として、圧倒的な数の経験と実践に基づいて独自に生み出したメソッドを引っさげ、多くの縁結びを導いて、多くの「ありがとう」をもらってきた方です。

・恋愛全般に悩んでいる
・最新の恋愛テクニックを知りたい

マッチングアプリでうまく出会えない

・アプリでマトモな男とだけ付き合いたい
・本気で結婚したい

このような方は、結太朗さんのご著書を一読してみては、いかがでしょうか?
また、SNS上で積極的に情報発信している方なので、相談するのもありかと。

名前結 太朗
(むすび たろう)
婚活支援サイトOHANA
電話03-5397-8130
住所東京都港区南青山5-9-12
営業時間9:30~21:00

結太朗さん活動概要

結太朗さん活動概要

こんかつランクコム
結太朗さんの活動概要について、お教えください。
仲人(縁結び士)と、恋愛アドバイザーの時間割合はどちらが多いのでしょうか?

・仲人6割
・恋愛アドバイザー4割

結太朗さん
結太朗
コロナ前は仲人業に8割の時間を使っていましたが、今はコロナの影響で恋愛アドバイザーの割合が若干多くなっています。

私独自のグループで会員様がいらっしゃるので、お見合いのマッチングをしているのですが、不足している部分は2つの連盟に加入しているので、連盟会員で不足分を補っています。

TMS(全国結婚相談事業者連盟)
JMA(日本仲人協会)

なぜ、恋愛アドバイザーへ?

なぜ、恋愛アドバイザーへ?

こんかつランクコム
恋愛アドバイザーになるきっかけは、
どのような出来事でしょうか?

・15歳で単身アメリカへ留学
・英語が話せず、孤独な日々

・授業で40m走、学内一位の高タイムで注目
・アメフト部へ勧誘を受ける

・仲間が出来てすき焼きパーティーを主催
・仲良い男女を意図して同テーブルへ配置

・交際のきっかけを作り、ありがとうと言われた
・会話が増えて英語もマスターし、縁結びに目覚める

以上がアメリカでの概要で、今思うと「縁結び士」の土台が作られた体験/経験と言えるかもしれません。

その後、社会人になってからも周りの方の縁結びに携わる機会があり、ご縁を結ぶのは沢山の「ありがとう」を貰える素晴らしい仕事だと思い立ち、「結太朗」が出来上がりました。

結太朗さん
結太朗
仕事をしていて「ありがとう」をもらえる、笑顔になってもらえるのは一番幸せ・やり甲斐を感じています。

ありがとう」はプライスレスですし、仕事が楽しいです。

ご著書について

ご著書

Amazonで見る

こんかつランクコム
Amazon1位など好調なスタートのようです。
テレビ出演やブログ/SNSで、反響はいかがでしょうか?

「恋活卒業 マトモな男とだけすぐに付き合える方法」概要

第1章 9割の女性が“恋の定説”に騙されている…
第2章 男と女はこんなに違う! 「男」という名の“獲物”の正体

第3章 あなたも当てはまる可能性大!ダメ男にはまる“こじらせ女子”の特徴
第4章 マッチングアプリで“勝ち組”になるには⁉︎

第5章 射程距離に入った獲物を確実に落とす!メッセージで相手を“惹きつける”極意
第6章 決戦!デート編。男に追わせて“本命女”に勝ち上がる方法

第7章 セックスを武器に、狙った男を“本気にさせる”禁断の技

結太朗さん
結太朗
今まで縁組した400組以上の方が、SNSを通して「本を読んだよ」「知り合いへ紹介しておくね」など、応援の言葉を頂くことが多くなりました。

中学時代、同級生など昔の仲間がお声掛けいただけるのが、一番うれしい反響です。

・2021年11月:ABEMA SPECIALチャンネル新番組「ぜにいたち(MC:かまいたち)」出演予定
・2021年10月21日:渋谷クロスFM「アリス矢沢透の飲食応援団」出演

マスコミの皆様からの問い合わせが多く、これから露出が増えていく予定です。

2021年10月6日
本の発売日に、渋谷で「卒業証書事前授与式」というイベントを行いました。

発売した本を読んでいただければ、マッチングアプリを卒業できるという意味で、街行く人へマッチングアプリのアドバイスを行いながら証明書を事前授与しました。

本を出版するきっかけ

本を出版するきっかけ

こんかつランクコム
本を出版しようと思った、きっかけは何でしょうか?

結婚相談所運営や恋愛アドバイザーを行いながら、恋愛系のライブ配信を行っていたんです。

・POCOCHA
・LINE LIVE
・イチナナ

2年間日本一だった経験があり、テレビ出演や雑誌SPA!に掲載されたりしました。

ライブ配信は若い方が多い。
恋愛アドバイスを行っている時期、コロナがはじまった。

ステイホームで人との出会いが制限されライブ配信を見ていただける方が多く、アプリのお悩みを相談されることが増えていました。

・アプリで騙された
・医者だと言っていたが違った
・体目当ての出会いだった

結太朗さん
結太朗
マッチングアプリがダメということではなく、使い方次第と思います。

結婚相談所は金額的にも敷居が高いと感じる方は、マッチングアプリは正しい使い方をすれば良い出会いにつながると考えています。

マッチングアプリは出会いの供給という面では優れていますが、気をつけるべき点も多く、使い方次第で機会にもリスクにもなります

これらのことから、安心安全でマトモな男性に会うための方法を、伝えたかったので、本著を書かせて頂きました。

本は女性向きのトリセツ?

本は女性向きのトリセツ?

こんかつランクコム
書籍は女性向けに書かれた、男性トリセツ本という理解で良いでしょうか?

トリセツというよりも、ガイドブック的な位置づけで書いています。

また表面上は女性向きに書いていますが、男女逆転して読んで頂くと、男性のためにも役立つ内容としてお使いいただけるはずです。

会話に困ったときの章などは、男女どちらにでも共通してアドバイスしている項目なので、男女関係なく読んで頂ける内容に仕上がっています。

結太朗さん
結太朗
男性に読んで頂くと、女性の心理がわかる本です。

本の概要とは?

本の概要とは?

こんかつランクコム
書籍について、どのような内容なのか概要をお教えください。

一言でいうと、
恋の戦場に行く際、丸腰で戦うんですか?
危ないですよ、ということです。

マトモな男性をゲットするために、出会いから交際して結婚までのメソッド(手法)が沢山盛りだくさんの本となっています。

女性が男性心理が分からない、考え方が分からない時、見抜く方法を知っていればマトモな男性と出会える確率がアップする、という本だと言えます。

結太朗さん
結太朗
最終的には「追う女性」ではなく、「追われる女性」を目標とした内容です。

結太朗「恋活/婚活メソッド」とは?

結太朗「恋活/婚活メソッド」とは?

こんかつランクコム
恋活・婚活メソッド」とは、どのようなものでしょうか?

今まで恋愛アドバイザーとして、約1万人を超える方々の相談を受けてきた経験を積み上げ、生み出した恋活/婚活手法です。

・恋愛も婚活も「コミュニケーション」が大切

そして何より一番はじめは、「自分自身を知る」ことが大事です。

就職活動と同じです。
履歴書が面接を通るか通らないかは「自己PR」や「想い」次第です。

マッチングアプリや結婚相談所で活動する際、自分自身を振り返り自己PRを書いて見ることが必要。

私は異性から求められる存在なのか?
という確認作業が必要です。

結太朗さん
結太朗
その時点でダメであれば、少しずつでも自分自身を変えていく努力をしましょう、という内容がメソッドの中心です。

また「恋の定説」やセオリーは、時間と共に陳腐化します。
そのため、時代に合わせて随時最新情報にアップデートする必要があります。

本書にはこのような内容が書かれています。

マッチングアプリで勝ち組になる方法

こんかつランクコム
書籍第4章の中で、一つだけ解説をお願いします。

マッチングアプリは300種類位あるのですが、カテゴリ分けすると4つに区分されると思っています。

・婚活したい
・恋人欲しい
・デートしたい
・出会い系

この4つのカテゴリを、目的別にきちんと見極めて使用できないと、思うような結果は得られません。

例えばデートに特化したアプリでは、結婚に結びく出会いは難しいと感じるのではないでしょうか。

・3ヶ月ルールで有利に

3ヶ月ごとにアプリを新規登録して、「新規入会者」として目立つことで、出会いの接点を多くしようというものです。

登録してすぐは新規入会者として目立ちますし、検索結果で上位に表示されるため、申込み数が多くなります。

しかし、時間の経過とともに露出が少なくなり、検索結果でも優先度が下がるため申込数が減少したりします。

そのため、3ヶ月経過したら新しいアプリで新規登録すれば、この問題を解決できます。

・エリアを変える

アプリを変えても、同じエリアで登録すると同じようなお相手なので、新規登録のメリットが少なくなります。

そのため、渋谷で登録したら次のアプリは六本木や銀座にするなど、アプリによって登録エリアを使い分けます。

結太朗さん
結太朗
3つぐらいのアプリを使い回すと、出会いの幅は広がっていきます。

実際に会うのが不安な時のテクニック

こんかつランクコム
メッセージで相手を惹きつける極意
実際に会うのが不安な際の、テクニックをお教えください。

実際に会うとなると、相手の正体を知らないと怖いですし、
会えないと思います。

アプリ内に書いてある自己PR情報は、必ずしも事実とは限りませんので、見極める必要があります。

メッセージ交換をしつつ、会うまでには必ず電話で話しをして欲しいと思っています。

例えば夜に電話できないという場合、既婚者や恋人がいる可能性が浮かび上がります。

テキストメッセージでは、すごく良い雰囲気のやり取りだったのに、電話となると急に横柄に感じたりというケースもあり、確認して会うことが大事です。

結太朗さん
結太朗
初回会う場所は、女性が決めることが大事。

男性の得意なテリトリーだと、悪意を持って接してこられた場合、リスクが高くなる可能性があるからです。

例えば、男性が飲む店を決めてしまうと、上手に飲まされ帰ることができなくなる事がある、などです。

初回デートは、女性のテリトリーで会う方が馴染んだ雰囲気のため、緊張感なくお相手と話すことが出来ますし、リスクへの違和感を捉えやすいのです。

結太朗さん
結太朗
会うのが不安な際は、これだけで安心感はグッと高めることが出来ます。

おすすめのマッチングアプリ

結太朗さんのおすすめマッチングアプリは、何でしょうか?

ペアーズタップル
20代で恋人作りなら、この2つが向いていると思います。

・東カレデート
イケメン・かわいい子に会いたいなら東カレデートが良いですが、結婚は難しいと思います。

matchゼクシィ縁結び
本気で結婚したい人が使うのに適している

マリッシュ
バツイチの方、シングルマザーの方には再婚に向いている

結太朗さん
結太朗
アプリは、ご自身の特性に合致しているアプリを利用する事が大事だと思います。

結婚相談所とマッチングアプリの違い

こんかつランクコム
婚活における、結婚相談所とマッチングアプリの違いについて
メリット・デメリットをどのようにお考えでしょうか?

◆マッチングアプリ

・メリット
簡単にで出会うことが出来て、コストが安い

・デメリット
女性無料なため、意識が低く遊びの目的も多い

職業や年収が自己申告制のため、虚偽の可能性もある

マッチングアプリで、医師を見極める方法

プロフィールが医師だった場合、医師の手袋のサイズを質問してみてください。
普通はSとかMとかの回答をしがちですが、これは偽物の可能性が高い。

「7.5」というサイズを回答すると、本物の医師という可能性が高いです。
「7.5」の意味は「Mサイズ」。

このようなテクニックも、本に書いてありますので、ぜひ読んでみてください。

◆結婚相談所

・メリット
公的書類の提出も有り、仲人の入会審査もあるため虚偽の情報は無く、安心して活動できる点

受験の時に家庭教師や予備校があるように、婚活には仲人が存在する点は、大きなメリットです。

・デメリット
利用金額が高いですし、公的書類を揃えたり、自分のすべてを話す必要があるため敷居が高いと言えます。

私のところの相談所は、月額1万円オンリーです。
悩みを1時間〜2時間話をしても、一切追加料金はかかりません。

無料だと、アドバイスを聞き入れてくれない可能性があり、1万円だけ頂いているのですが、本当に欲しいのはプライスレスの「ありがとう」という言葉や気持ちです。

結太朗さん
結太朗
ありがとう」のために、縁結び士に楽しく取り組んでいます。

恋愛経験がなくてもOK?

こんかつランクコム
結太朗さんのメソッドで恋愛経験がなくても、恋人はできますでしょうか?

恋愛経験の有無は、関係ありません。

私は「一ヶ月成婚」が得意です。
結婚は言うまでもなく、恋人を作るよりも難易度が高いです。

恋愛経験の有無に関わらず、恋人を作るのは簡単です。
やり方によっては、結婚も難しいとは思いません。

弊社のOHANAでは、結婚相談活動でも恋愛相談やアプリ活動でも、全てにおいてきちんとサポート(お見合い料・相談等)することが含まれています。

アプリで結婚ができたなら、それは良いことですし、「ありがとう」という気持ちを頂いて幸せな気持ちになれるため、相談所での成婚にこだわりません。

名称OHANA
仲人結 太朗(むすび たろう)
連盟・TMS(日本結婚相談事業者連盟)
スクラム
・JMA(日本仲人協会)
住所東京都港区南青山5丁目

 

今後の目標など

今後の目標など

こんかつランクコム
今後目指している方向性や目標としているビジョンがあれば、お教えください。

南青山でサロンを運営しています。
コロナ前はイベントや講演会を行っていましたが、今は活動できない状況が続いています。

コロナが落ち着いてきたら、講演会やイベントへ出演させて頂き、メソッドや相談所アドバイスを行っていければいいなと思っています。

結太朗さん
結太朗
ぜひ、お声掛けいただけるとうれしいです。

世の中でマッチングプリで悩んでいる人は多いと思いますので、寄り添って話しができる様になると良いと思います。

行動こそ大事

私は縁結び士として10代〜70代の様々な方からのご依頼にお応えして、全国どこでも会いに行きお世話しています。

しかも交通費を頂いたことはありません。
ありがとう」を頂いて幸せなので、今後も続けていこうと思っています。

そんな私の願いは「行動してください」ということです。

1歳でも1ヶ月でも若い今こそ、出会うチャンスを活かせるので、ぜひ行動を起こして結太朗に会いに来てください

私のところの相談所は、月額1万円オンリーです。悩みを1時間〜2時間話をしても、お相手とのLINE添削などをしても、お見合いを何回しても一切追加料金はかかりません。

こんかつランクコム
結太朗さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/