• その他
こんな人はダメ。結婚できない男性の特徴

幸せな結婚のために婚活しているけど、なかなかいいご縁にならない……。
自分でも何がダメなのか分からない。そんな男性はいませんか?
なぜ結婚まで話が進んでくれないのかお悩みの男性に、女性が思う「こんな人はダメ。」をお話したいと思います。

女性が最も苦手とする、自己中心的な男性

男性は女性に良く思われたいがために、デートで自分の話ばかりしてしまう方が多くいらっしゃいます。自分の仕事の話が、場合によっては自慢話に聞こえてしまうことも。
仕事以外でも、ご自身の趣味のお話でお相手の興味を無視して話し続けてしまったりすると、女性は「この方は自分のことばかり…」とゲンナリしてしまいます。

初めてのデートではお互いの印象が決まる大事な時間ですので、是非とも会話のキャッチボールを意識してみて下さい。女性が笑顔で聞いているようでも、もしかしたらあなたに合わせて作り笑顔なだけかも知れません。

相手の仕事や趣味のことは知りたいけれど、それを延々お話されては、女性は自己中心的に感じてしまいます。

「自己中心的=ワガママ=自分の意見を取り入れてくれない=大事にしてもらえない」、という図式が女性の中でイメージされてしまうと、次のデートの約束は期待できません。

ぜひ、自分のお話ばかりではなく、最初のデートでは女性にお話をするチャンスをたくさん与えてあげて、笑顔で彼女の話したいことを「肯定しながら」聞いてあげて下さい。それだけであなたの好感度は抜群にアップします。

最初から細かく割り勘にしてしまう男性

女性は本能的に、自分が働けない時期(=妊娠、出産、育児の時期)に、男性が自分と子どもをしっかり養ってくれるか知りたいと思っています。
そのチェックがデートでの金銭の感覚です。女性は決してお金を払いたくないわけでも、男性が常に全て支払って当然と思っているわけでもないのです。

しかし、最初のデートからお茶代まで割り勘にされると、女性は男性に不信感を抱いてしまいます。
お金に細かいことは、決して悪いことではありません。むしろ、無頓着な男性よりずっと良いのですが、結婚前はあまり細かくならずに、女性にご馳走したりしてみて下さい。

男性としては、女性が支払いの時にお財布を出して「自分も支払いを…」という形が理想に感じるのは分かりますが、女性は「男性が自分の為にお金を使ってくれるか」知りたいのだということをぜひ理解してあげて下さい。

清潔感を感じられない、だらしない男性

女性は清潔感のない男性には、生理的に拒否反応を起こしてしまいます。
せっかくの初デートなのに、ヨレヨレのシャツ、整えていない髪、伸びた爪、無精ひげ、靴が汚れている…このような清潔感のない姿では、女性は悲しくなってしまうでしょう。

女性は殆どの人が清潔を好み、整理整頓された清潔な空間で生活したいと望んでいますし、結婚相手にも清潔でいて欲しいと思っていることを理解しましょう。
特に爪は気を付けましょう。女性は鋭くあなたの指先まで見ています。
自身のケアがしっかり出来ていない=だらしがない、と思われないようデートの前は特に全身の身だしなみを意識してください。

   

以上、女性が最もチェックする項目をあげてみましたが、あなたに当てはまるものはありましたか?結婚できない男性の大きな特徴と言える項目ですが、もし当てはまることがあれば、今日から意識して改善するように心掛けてみて下さい。
女性は結婚相手に多くを望んでいないものです。お互いのフィーリングが合って、楽しく、信頼できる誠実な男性であれば、容姿などはさほど大きな要素ではありません。
一日も早く素敵な女性と素晴らしいご縁に恵まれるよう、ご自身の欠点は改善して努力を始めてみて下さい。

無料相談の予約ページへ

お電話にてお問い合わせ

Contact us by phone

お電話でもご来室予約を受け付けております
お気軽にご連絡ください

  • 結婚相談室みのり会 成城学園
    03-3417-770010:00〜18:00 水曜定休
  • 結婚相談室みのり会 田園調布
    03-3705-370010:00〜18:00 水曜定休

無料相談・ご来室予約

Contact us by mail

無料相談・ご来室予約はこちらから
お気軽にご連絡ください

無料相談・ご来店予約はこちら