• その他
男のホンネ。本当に結婚したいと思う女性

理想の結婚相手として、男性が求めているホンネの女性像について考えてみましょう。
誰にでもホンネと建前はあるものです。未来のお嫁さんに男性がどのような希望を持っているのか、具体的にお話します。

家事能力の高い女性

どんなに「家事はできなくても…」と男性が言っていても、ホンネはやはり、家事が得意な女性がいいと願っているものです。特にお料理は大切です。お掃除やお洗濯が苦手でも、毎日食べるお料理が「美味しくない」となると、生活は楽しくありません。
一生懸命仕事をして疲れて帰ってきたら、美味しい食事が待っている…。これは男性にとって早く家に帰りたい大きな理由の一つになります。
お料理は決して難しい課題ではありません。今はウェブサイトにレシピがたくさん載っていますから、苦手な方はお料理修行に励んでみましょう。

共働きを苦にしない女性

男性は家族を養う気概はもちろんあるものですが、万が一の時や、老後のことを不安に思っている方は多くいます。年金問題や家のローンなど、不安要素はたくさんあります。そのため、少しでも蓄えが欲しいと男性は考えているのです。
自分はもちろん一生懸命働くけど、家計を助けるためにパートに出たりすることを厭わない女性を望んでいるのが男性のホンネです。育児の時期に働けないのは当然だが、子どもが幼稚園に通いだす辺りから、パートで数万円でも収入を得て欲しいと男性は考えているようです。

贅沢を好まない女性

結婚相手としてどんなに素敵であっても、贅沢で華やかな生活を好む女性とは結婚する気になれないのが男性のホンネです。独身時代は自分のお給料を好きなように使えますが、結婚したら二人の生活が始まり、将来に向けて貯蓄をしなければなりません。
贅沢が大好きな女性では将来設計も出来ませんし、老後の蓄えも作れません。
記念日などにプチ豪華なディナーを楽しむ程度なら男性も賛成ですが、普段から外食好き、衣類にお金をかける、高い化粧品を毎月購入するなど、やたらとお金のかかる女性では困るというのが男性のホンネです。

普段から綺麗にしている女性

贅沢が大好きな女性では困るけど、かと言って普段からお化粧もせずに身だしなみに気を使わない女性でいてもらっては……というのも男性のホンネです。
大切な奥さまには、いつも綺麗にしていて欲しい、朝起床したら髪を整え、お化粧をして、可愛い妻に「行ってらっしゃい」と見送られたいのです。
矛盾しているようですが、男性のホンネとしては「妻にはいつまでも綺麗でいて欲しい」という願望が強くあるようです。「自慢の妻」でいて欲しいから、素敵な綺麗な女性で居続ける努力をして欲しいと願っています。

自分を立ててくれる女性

家庭内では尻に敷かれていてもいいから、友人、同僚、部下などの前では、男性を立てる女性であって欲しいと強く男性は思っています。
家庭内で誰も見ていない環境ならお互いに言いたいことを言い合ってケンカするのも良しですが、第三者がいる場所では一歩引いて男性を立ててあげるべきだと言えるでしょう。
男性はプライドで生きているものです。そのプライドをこともあろうか妻に人前で傷つけられたら、妻への愛情も信頼も吹き飛んでしまいます。どんなに自分は悪くないと思っても、男性の方が間違っていると感じても、決して人前では批判やきつい発言などはせず、笑顔で男性を立ててあげるようにしましょう。

   

男性のホンネは他にもたくさんありますが、上記のことは殆どの男性に共通しているホンネです。女性にもホンネの部分はあると思いますが、お互いに折り合いをつけながら生活するのが結婚です。
これから出会う未来の旦那さまと幸せな結婚生活を送るためにも、男性のホンネをしっかり理解して、男性が「結婚したいと思う女性」になれるよう、努力してみましょう。

無料相談の予約ページへ

お電話にてお問い合わせ

Contact us by phone

お電話でもご来室予約を受け付けております
お気軽にご連絡ください

  • 結婚相談室みのり会 成城学園
    03-3417-770010:00〜18:00 水曜定休
  • 結婚相談室みのり会 田園調布
    03-3705-370010:00〜18:00 水曜定休

無料相談・ご来室予約

Contact us by mail

無料相談・ご来室予約はこちらから
お気軽にご連絡ください

無料相談・ご来店予約はこちら