当会の入会前初回無料相談は約60分間・対面又はZOOMにて
  • 無料相談
入会前「初回無料相談」は約60分間・対面又はZOOMにて

当会ではご入会に興味がある場合、必ず事前に入会前の無料相談を承っております。
いきなり入会はできませんので、ご了承くださいませ。

また、無料相談当日に入会することもできません。
後日入会のご意思が固まってから、お電話又はメールにて入会申請をお願いいたします。

結婚相談所を利用したことがない方にとって、無料相談への申込みは敷居が高く感じるかも知れません。
しかし、最近では日々多くの方が入会前相談にお越しになっているのが現状です。

特にマッチングアプリや婚活パーティーで活動がうまく行かない方が多く、婚活の悩みが深くなってきているように思います。

・どういう人を紹介してもらえるのか?
・どんな人とお見合いできるのか?
・本当に結婚できるのか?

などなど、ご相談内容に応じてお話させていただきます。

電話やメールで入会の勧誘などは一切ございませんので、お気軽に入会前相談をご予約ください。

無料相談ご予約フォームについて

初回相談をご利用になる場合、お電話または公式サイトのフォームをご利用いただくと便利です。

・電話番号について

初回の相談をするだけなのに、電話番号を入力するのは不安だと感じる方がいるかも知れません。

電話番号の目的は、予約日当日時間になってもお見えにならない場合のみ、ご心配という意味を含めて確認の電話をさせていただきます。

勧誘や宣伝の架電を行うことは一切ございませんのでご安心くださいませ。

・電話番号をフォームで入力したくない

このような場合、メールフォームでの予約ではなく、当会への電話にてご予約くださいませ。

また公式メールフォームでも「090-0000-0000」とご入力いただければ、必須入力の条件はクリアしますので送信可能となります。

フォーム:最寄り駅

予約フォームに「最寄り駅」の項目が必須となっており、なぜなの?
と疑問に感じる方もいらっしゃるかも知れません。

長年の実績から、ご紹介で遠方からお越しになる方も大変多くいらっしゃり交通手段もさまざまです。
当会は成城学園前駅からわかりやすい所に位置しておりますが、エリア情報を伺い、合わせた道案内や駐車場の確保をいたします。

もし駅名を記載したくない場合は「無記名」「東京駅」と代替の文字を入力することで、必須入力の条件はクリアしますので、フォームの送信は可能となります。

初回相談内容について

当会からは、以下の点を中心にヒヤリングを重ねていきます。

・これから、具体的にどうされたいのか?
・なぜ、結婚相談所を選ぶのか?

可能であれば今までの婚活経験(婚活経験がある場合)や恋愛観(恋愛経験がある場合)など、お話しいただくと不安やお悩みが共有しやすくなると思います。
(恋愛経験がない/異性との交際経験がない方も、多くいらっしゃいます。)

また、当会の仕組みや料金プランなど、ご入会に必要な情報としてご案内させていただきます。

質問したい項目など、事前にメモしておき率直に質問をいただければプロの視点でお答え致します。

自分の婚活を振り返り、これからの活動を設計(見直す)良い機会になると思います。なんでもお気軽にご質問くださいませ。

勧誘は一切なし

無料相談を予約すると強く入会を勧誘されるのではないか、と不安に思う方がいらっしゃるようです。

特定商取引法」で、しつこい勧誘は禁止されていますし、当会が勧誘することは一切ございません。

無料相談後は、ご自分の意思でご入会のご連絡をいただく前に、当会から連絡を行うことはございません。

そのため、仮に入会日即日で入会意志があったとしてもご入会いただく事はできません。

必ずお話をお持ち帰りになり、以下の2点を確認された後にご入会のご連絡(電話又はメール)をいただくことになります。

・勢いだけでなく冷静になり、自分に合っているのかを再考
・他社とも比較して当会をお選びいただく

初回相談時にお相手仮紹介を行う?

ご相談者が気にされることの一つとして、「自分にマッチした人を紹介してくれるのか?」という点です。

他社では相談日に「テストマッチング」のようなことを行い、あなたと相性の良いであろう人がこの人、というようなPC画面で実際のマッチングデータを見せてくれるケースも有るようです。

しかし、当会ではそのようなことは行いません。なぜならば、あなたのことをしっかりとヒヤリングしていないのに、良く分からずにお相手をマッチングさせるというような、軽はずみなことはできないと考えているからです。

当会では以下の2つよりも、優先するべきものがあると考えています。

・会員データベースの検索によるマッチング
・プログラムやAIによるマッチング

上記2つよりも、プロ仲人による相性を見立てて丁寧なマッチングを大切にしています。

昭和30年から積み上げてきたノウハウと、累計成婚実績3,000組の実績があるため、離婚率が極端に低いことを見てきているからです。

入会条件について

当会の入会条件は、男女それぞれ以下のようになっています。

◆男性
・25歳以上で結婚生活を継続するうえで(身体的、精神的に)支障がない方。
・確かなご職業に就き安定した収入のある方

◆女性
・20歳以上で社会人として良識のある方
・心優しい方で条件だけに固執せず、お人柄やバランスも考慮出来る方

また、結婚相談室(相談所)という名の通り、「結婚できない人」はお引き受け致しかねます。

・結婚に前向きな方
・一般常識のある方

時間的に早い/遅いというご縁のタイミングは個人差があるかと思いますが、結婚できるご縁は必ずあります。

そのご縁を少しでも早く呼び込むお手伝いをさせていただくのが、当会の役目と考えています。

お手土産は不要です

初回相談にお越しになる際、手土産の「要/不要」を気になさる方がいらっしゃるようです。

特に当会では成婚された会員様のご紹介が多く、お手土産を気にされるようです。

一切不要でございますので、お心遣いなきようお願いいたします。

それよりも、どのようなお相手を望んでおられるのか、ご自身の恋愛/婚活歴を振り返りどうだったのか、という婚活に関する情報のみしっかりとご確認・ご持参されることをお願いいたしいます。

初回相談の所要時間

初回相談の所要時間は、60分間~90分間となってます。

この時間の幅は、ご相談者によって相談内容が異なるため時間の使い方が大きく変わってくるからです。

・初婚の方
・再婚の方

これだけでも、時間の使い方が違ってきますし、聞きたいことやヒヤリング内容の情報が多い場合には時間が多く必要になる可能性があります。

60分間を過ぎても、延長料は特に発生いたしません。ただし、最大90分間となります。

その後、他の方の初回相談や会員様のサポート予約があることが多く、確保できる最大値が90分間となっているからです。

ZOOMでのオンライン相談も可能

初回相談は基本的に、来室頂いて対面でお話をさせていただきます。

ご遠路やお忙しい方など、オンラインをご希望される方にはZOOMでの対応もご用意しております。

公式予約フォームに入力していただいた際、「備考欄」へZOOM希望の旨をご記載くださいませ。

どのような服装が良いですか?

特に決めれたドレスコードは、ございません。

ビジネススーツでお越しになる必要はございませんが、着崩したカジュアルや普段着はおすすめいたしません。

可能であれば、清潔感のあるビジネスカジュアルが良いでしょう。
女性はワンピースやカーディガンなどが良いでしょう。

理由は、あなたという人物を推し量る上で服装が基準の一つとなるからです。服装の情報によってお相手の相性選びに影響を受けるため服装も無視できません。

無料相談の予約ページへ

お電話にてお問い合わせ

Contact us by phone

お電話でもご来室予約を受け付けております
お気軽にご連絡ください

  • 結婚相談室みのり会 成城学園
    03-3417-770010:00〜18:00 水曜定休
  • 結婚相談室みのり会 田園調布
    03-3705-370010:00〜18:00 水曜定休

無料相談・ご来室予約

Contact us by mail

無料相談・ご来室予約はこちらから
お気軽にご連絡ください

無料相談・ご来店予約はこちら